アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいるのに好きな人にアプローチしてしまいました。

彼氏が大学に入ってから女の子と飲みに行ったりすることが増えて、気持ちが冷めてしまっていて
それで別れればよかったのですが、
付き合いが長いため、別れることが出来ず
ズルズル引きづった状態でアプローチ
してしまいました。

一緒に帰ったりしてすごく楽しくて
相手も楽しそうにしてくれていて
それまでは相手も気にしてくれていたのかな
と思います。
その流れで私が放課後遊ばない?
と誘ってしまいました。
でも、一緒に帰ったあとに共通の友達から
彼氏がいることを
知ったらしく、その誘いも断られてしまって
その後、少し避けられている気もしました。
私の友達に
彼氏いるの?って確認もしていたそうで
私のインスタも特定していたそうです。
私のインスタをみせてほしいと
私の友達にお願いしてたそうです。
一緒に帰るまではあまり話したことが無かったので、漠然と好きという感じだったのですが
一緒に帰ってから本気で好きになって
彼氏とは話をして別れました。
でもその後、LINEをしてみるとやはり、
素っ気なくされてしまいました。
嫌われたと思います。
嫌われてしまったので、もう何もせずに
離れた方がいいのかなとか考えましたが
後悔したくないと思い、
彼氏といろいろあって別れ話もしていたんだけど
関係が長くて、きちんと別れることが
出来ずに、けじめをつける前にアプローチしてしまった。ごめんなさい。
あなたが原因で別れた訳ではなくて
もともと上手くいってなかった。
あたなはきっかけにすぎない。
でも、嫌な思いをさせてしまっていたら
ごめんなさい。
でも、本気であなたのことが好きです。
と謝罪して気持ちを伝えましたが振られました。
振られることは分かっていたのですが
謝りたかったのと、本気で好きだと
伝えたかったから告白しました。
告白するのも初めてで、こんな気持ちは初めてで
自分でもびっくりしています。
気持ちを伝えれば、もうきっぱり
諦めることも出来るだろうと思ったのですが
諦められそうにありません。
諦めた方がいいのはわかっているのですが
何度諦めようと忘れようとしても
考えてしまいます。
1度、告白してから2週間ほど時間を空けてから
LINEをしたのですが、気持ちを伝える前と
変わらないどころか、更に冷たくされています。
もうこれ以上好きでいても、
さらに嫌われるだろうし、苦しいのは
わかっているのですがどうしても
忘れられません。振られたら1ヶ月もしたら
忘れることが出来るかなと思いましたが
1ヶ月以上たった今でも彼が好きです。
ちゃんと別れてからアプローチすれば
よかったのですが、、
失礼なことをしてしまいました。
自分がちゃんとけじめをつけなかったのが
悪いのですが、彼のことを諦めたくないと思ってしまいます。
今、また話しかけたりLINEしても
嫌われてしまうし、迷惑だと思うので
数ヶ月から1年ほど時間を
空けて話しかけたいなと思っているのですが
いいでしょうか、、?
もう望みはないでしょうか。。
相手の男性は彼女ができたことがなくて
シャイな人です。友達が多くて毎日楽しそうな人です。

A 回答 (3件)

お相手男性のお話しが拝読できないので、1年時間を空けたらよいかは、ご本人とあなたのみぞ知るですよね。


好きな人からの立場で見ればからかわれていた、弄ばれていた、交際歴がないならそれを見下した目で観ていたと、捉えているかもしれません。
より一層デリケートな性格の子でしたら、あなたが思う以上にトラウマになってるかもしれません。

彼氏と別れた証拠は彼に表示したのですか?それがないなら、嘘だと思われてるかもしれませんし、懲りたのにまた接点を持つのはありえないと学習されたかもしれません。それはあなたが今味わっている状況を学んだのと同じではないですか?

これは私の想像ですが、普段はとてもガードの固い男性ではないですか?
男性に脈ナシ状態は、女性からあまり強く要望される事が苦手な人が多いよに見受けられますので、コンタクトとられるとしてもあなたの要望を求める内容は避けた方がいいと思います。
まじめそうな男性ですが、とても繊細で色んな不安を抱えやすく、警戒心も強い人の印象を受けました。

諦められないお気持ちはわかりましたので、接触してお気持ちを伝えるだけが全てではありません。
同じ学内でしたら、また会える機会はあるでしょうから、こっそり頑張っていたり、あなたからだと分からない状態でも彼に与えられる事ってあると思います。
いれば努力が報われる可能性も0ではないですよね?もし、あなたが今後数週間、数ヶ月以内に彼を忘れられたとして、次のお相手ができるよなら、あなたがよこしまなお気持ちで関わって来られたと捉えられても仕方ないです。この点は彼のみぞ知るですね。

あなたも自発的に起こした事ですが、お相手男性の価値観にもよって今回の状況が生じてしまったので、あなたが自ら選んだ人で気持ちが本物なら今後、何年でも待てると思いますよ。

エアー縁結び守り(꜆˶ᵔᵕᵔ˶)꜆♡
    • good
    • 0

たぶん、腐れ縁を終わらせるキッカケが欲しかったというだけでしょ。

。。

あるあるだから、いいんだけど、もっともらしい理由は付けないで、

堂々としてればいいと思います。。。

望みは分かりませんが、あるんじゃないかな?って思います。。。

根拠は無いけど、なんとなく。。。

時間を空けるというのは、チャンスを逃すという解釈になります。。。

タイミングは大事ですが、時が経てば気持ちも薄れるだろうし、違う出逢いがあるかもだし。。。

頑張って、ダメもとで行動を推奨します。。。
    • good
    • 0

人生の中で色々異性を選べる時間は極わずかです。



名曲

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています