アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。
振られていったん諦めたけど好きな人がいます。
途中彼氏もできましたがやっぱりその人が好きです。

振られたけど付き合えた経験がある方はいますか?
経験談を教えて下さい☆

A 回答 (5件)

はじめまして。



あたしも1回だけですがあります。
その人は同じバイトですごく仲良くなった人でした。
で、お互い好意があるのにも関わらず、男性の方は彼女がいました。

今となってはそんな男絶対いらないけど
そのころは奪ってやるって息巻いてました(笑)
結局ずるずると関係が続き、
あたしもそんなことするなら付き合ってと何回もいいましたが
彼は彼女と別れずあたしとも付き合いませんでした。

3年位その関係が続いてやっと彼女になったんですが
結局そんなだらしのない男だったので
半年もせず別れました(笑)

相手がうざがらない程度に繰り返しアプローチして、
時には相談にのってあたしはあなたのこと真剣に考えてるよーってのを伝えたらいいんではないでしょうか。
ただし絶対先に体の関係だけはもたないでください!
じゃないといつまでたっても彼女にはなれませんよ!

がんばって!
    • good
    • 3

私はある男性を三回振りました。

二年間にわたり、彼はものすごく熱烈にアプローチしてきてたんですけど、私に途中彼氏ができたときも、その彼氏についの相談も親身になって聞いてくれました。


その後、彼氏と別れた後もその男性から普通に連絡がきたり、たまに喧嘩したりしながら現在にいたりますが、彼のことを少しずつ分かってきたのと、一途に私を思ってくれているのが分かったので、先日の告白でOKしました。


遠距離ですが、彼はしぶとく(笑)、しかも程よくアプローチしてくれました。助けてくれたり、叱ってくれたり。

後は、私が彼を振った原因があるのですが、そりを改善&解消する努力をしてくれたのが一番大きいですね。彼、電話で必死に訴えてましたから。少しでも私が遠くに行きそうになると、心配して電話くれます。よほど離したくなかったのが伝わりました。

私達は遠距離なので、連絡とか信頼が大事ですが、そういった面もフォローしてくれたので、安心しました。


彼女に対する一途な気持ちをアピールすることと、しぶとく程よいアプローチが要だと思います。
    • good
    • 16

あるよ♪  5回ほど。



全部、二人組みの女を一人でナンパした時。

ナンパって見た目でしか相手を判断できないでしょ。
可愛い女にアタックして防衛線を張られてアッサリと振られる。
「また軽いバカがよって来た。」ぐらいに思われてる訳。

ところがさ、もう一人の女にいつも気に入られるの、不思議と。
それでその女と付き合うと、数ヶ月あとにオレを振った女が大接近
してくるの。「ねえ、今でも私の事を好き?」と

女は好きな男と付き合うと、友達にノロけて自慢するじゃん。
それがオレの良いところの宣伝になっているのさ。

それにその女の彼氏と云う事で自然に会う事も出てくる。
オレの話し方や仕草やセンスや考え方まで知ってしまう。
それで一度振ったにもかかわらず、大好きになってしまう。

だけど直ぐに受け入れてはダメ。
「お前は好きだし好みの女だけど、今は付き合えないよ。」と断る。
聞かれたら「あいつが可哀想じゃん、友達に彼氏を盗られたら。」
「あいつと別れて一月も経ってからなら問題ないんだけどな。」と。

すると別れたと聞いたら直ぐに相談と云う名目で連絡が来ます。
実際に嫁もこんな感じで付き合いはじめましたから。


要点は

狙った女の友達と付き合う。友達になるでもいいかな。
将を射んとすれば馬を射よ♪と云うじゃん。
狙われた女も友達の彼として接近されてるだけだから自然だし
不安も感じない。
それでいていい部分を見てくれて惚れてしまうの♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

5回も!?すごいですね!?
お話を聞いた感じだと彼女を大切にして優しい方なのかな~という印象を受けました。知るほどに惹かれるって事はきっとそういう事なんだな~と。
kariagechanさんは器用な方なんですね!すごい~。私は不器用なのでその業を伝授いただきたいです^^
奥様も射止める事ができて羨ましいです。私も参考に頑張ってみます。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/08/31 14:33

男性です。



私もふられてから付き合った事が何度かあります。

その全てにおいて共通しているのが、ふられた後も今まで通り普通に接していた事です。
その人を好きになっていた時の自分が、焦っていた訳でもないんだろうけどアップアップしていた気がします。

割と熱しやすく冷めやすい自分は、ふられると冷静になり本来の自分の姿で接する事が出来たのが良かったのだと思っています。

ふられた後に付き合うことが出来たケースにおいては、ぜんぶ振った方からのアプローチでした。
ちなみにその内の一人が現在の妻です。
お恥ずかしい話ですが妻には2度振られています。

人生って何がどう転ぶかわからないもんですよ!

ド~ンと構えて自分らしくいた方が、たとえその人に気持ちが届かなくても他の誰かがあなたに注目するかもしれないので心がけてみてはいかが?
    • good
    • 16
この回答へのお礼

質問しておきながら実は私も1度あるんです。
doitbangbangさんがおっしゃるように

>ふられた後も今まで通り普通に接していた事です。

振られてスッキリして私もその時は冷静になりました。そしたら相手が寂しくなったみたいで告白されました。私を振ったくせに妙に誘ってくるなー何だこの人は?と思いながら、振られたって事で彼の誘いを断ってたら私を好きになっていたようでした。

好きで頑張ったお相手が今の奥様なんですね!
2度振られているのにその方と結婚できたなんて、恥ずかしいどころかいいなって思います。
振られて諦めてからもう1年ぐらい経つんですが、久し振りで緊張するけどドンと連絡してみます。自分らしくいるならやっぱり諦められないです^^
回答ありがとうございました☆参考になりました(^^)/

お礼日時:2011/08/31 14:28

逆ですが回答させて頂きます。



昔、アプローチしてくれた男性を振りましたが、
その後は友達として1年ほど接し、その1年の間、彼から再告白をされる事は無かったですが、いつも優しく接してくれ、1年の間に彼の人柄を深く知り、今度は私の方から告白し、付き合った過去があります。

彼がしつこくして来なかったのが、良かったのだと思います。

頑張って下さいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
しつこくしないよう、優しく自然な感じで接しようと思います。
告白せず態度で伝えて気持ちを動かせるよう頑張ってみます。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/08/31 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A