アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年間片思いをしていた人に、昨日振られました。

振られた、というよりも、
昨日電話した時に、女性とデートしていたみたいです。
まだ付き合ってないけど、好きだから一緒にいるって言われました。

私はもう最後だと思い、告白しました。
相手からの言葉は

「やっと素直に言いよったか」でした。

私の気持ちに気づきながら、受け入れる気もないのに、
散々気のあるそぶりをしていたという事は
私の事をからかっていたんですね。

ショックでした。

私が、もう会う事も連絡する事もないって言ったら、

「俺は出来たら今のままの関係でいたいけどな」

と言われましたが、
私にはそれは到底無理です。

3年間好きだったのに、簡単に割り切れないから無理だって伝えました。

その後、電話を切り、
最後に本当に好きだったとメールして、さよならしました。

正直、今ものすごくツライです。
でも、やはり今までの関係に戻ることはできません。

叶わない希望は、
彼から連絡がきて、やっぱり付き合って欲しいって言われることだけど、
でも、それは叶わない願いだと思っています。

ただ、よく、縁があれば、一度離れても
また再会するといいますが、そういうのってあるのでしょうか?

前に占い師に占ってもらったら
「もしあなたたち二人が交際しても、もしかしたら一度は別れるかもしれない。
でも、二人にはご縁がありそうだから、縁があれば、またやり直せます。」
といわれたことがあります。

私の場合、彼がこのままと言った縁を自分から切った訳ですが、
後悔はしてないけど、
縁があれば彼と結ばれる未来もあるのかな、なんて思っています。

今は辛い時期だからこう思うのかもしれませんが…

片思い→失恋→成就になったり
振られて諦めた人と再会して、付き合うことになる事ってあるのでしょうか?

もしあるとしたら、それって「縁」なんでしょうか。

A 回答 (5件)

 恋に絶対はありません。

そういうケースもあると思いますが相当可能性は低いと思います。

 彼は何がしたいのかは分かりませんが、質問文を見る限りあなたを恋愛対象としては全く見てないでしょう。なのでこのまま関係を続けていくよりは確かに少し離れてみた方がまだ可能性は有るのかなとも思います。
 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに恋に絶対なんてありませんよね。
ありえない逆転劇も、予想外の悪展開も
読めるものから読めないものまで様々ですよね。

私の気持ちを知りながら、気のある素振りをしていた
彼の行動が本当によくわかりません。

振られたのは悲しいですが、
でも,確かにこのまま関係を続けて、
彼が他の女と遊んでる間にも、私は彼を思い続けてる方が
よほど悲しいですもんね。

万が一逆転してうまくいけば縁があったってことだし、
このまま離れてしまったなら、もともと縁がなかったってことですよね。

お礼日時:2011/05/02 20:59

そういう奇跡の事を、ひとは「縁」と呼ぶのです。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

奇跡かぁ…。

奇跡、起こるといいなぁ…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 20:48

縁があると言うのは そう言う事ですよね!


前の方も言われてる通り・・・。

実際 私も経験しましたし・・
縁があれば相手から連絡してくるだろう・・って。
してきましたよ

それはそうと・・・。

その彼は どうなんだろうね?
「やっと 素直になったか」って・・・
ちょっと どうなんだろうね?

「気がつかなかったよ」ならまだしも・・
でもあなたが好きになった人だしそこの所は 置いといて・・。

そこまであなたがして(告白を)相手が何の反応も見せないのなら そこまでですよね。
自分からは絶対に連絡をしてはだめですよ

もしうまく行くとしたら 相手があなたの事をこれから先どう感じるかですから。
自分が振って、連絡が無くなって、初めてあなたの良さに気づくとかあなたのいない寂しさを感じるか?
そこが大事なんです

じーと待ってください(すきなら)
待ってる間にその彼の事がどうでもよくなるか
また違うすてきな男性に回り逢うか。

楽しみにして毎日を過ごしてください
結果は出ます そのうち。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にどうなんでしょうね?
ひどいですよね。
私も「やっと素直に言いよったか」って言われた時、
正直頭が真っ白になりました。

次の「俺はこのままの関係でいたい」という言葉から、
彼が私を諦めさせるために、敢えてひどい事を言ったとは思えないし。
誰に言っても「その言い方はありえない」と言ってくれました。

彼と私は周囲の人から見ても、付き合ってる様にしか見えなかったらしくて、
彼も私に心を開いてくれていたのは分かってました。
普通、他人には言わない事も言ってくれてたし、
私といると、安心してくれてると思ってました。

それが私の勘違いなのかどうか、
今となってはわかりませんが…。

やはりまだ、私は彼が好きなので、
アドバイスしてくれた様に待ちたいと思います。
待っている間に、いい出会いがあるかもしれないし、
彼の事もどうでもよくなるかもしれませんし!

ただ、心の何処かで、寂しさを感じてくれたらいいのにな…
なんて願っている私がいます。

心が少し救われました。
ありがとうございます。頑張って耐えますね…!

お礼日時:2011/05/02 20:46

こんにちは。



質問文を拝見する限り、you_s_さんはまだお若いのではないでしょうか!?
違ってたらスミマセン。
私も10代の頃に同じような片想いをしていましたから。
ツライし食事も喉を通らないし、何も手に付かない状況ですよね。

この男性、you_s_さんは自分に気がある、という事にアグラをかいていますね!
今の様な「追いかけられる存在である自分」の優越感を感じたいから
今のままの関係でいたい、と言うのでしょう。
あなたが好きだから、ではなくて自分の優越感が好きなのでしょうね。
本当に友達としてでも思いやりを持ってくれる人であれば、あなたの気持ちに気づいていながら
無下にする様な・・・そんな真似はしないはずです。

辛いと思いますが、もう連絡もせず会うのもパッタリやめてみてはいかがでしょうか?

もし、逆転が狙えるとすれば「もう連絡しない、会わない」です。
ひょっとしたら彼は慌ててコンタクトをとって来るかもしれません。
手持ちの『都合のいい女』のコマが減るわけですから・・・

「男は追えば逃げたくなる、逃げる者は追いたくなる」ものです。

その時にyou_s_さんが「私には私を大切にしてくれるヒトがいる。『都合のいい女』
としての私を求めているあなたにはもう興味も無い!」とスッパリ言えるようになっている事を
願わずには居られません!

こんな経験も全て、女の魅力として纏って、もっと良い人と幸せになって見返してやって下さい!
応援しています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私、実は全然若くないんです。
私は30代前半、彼は私の5つ上なので30代後半です。

仰る通り、彼は私に好意を寄せられている自分が
好きだったのかもしれません。
もしくは、私と彼は仕事の縁で知り合ったのですが、
仕事でもプライベートのことでも、
私は彼のお願いを断ったことがなかったので、
言い方は悪いけれど、利用されていたのかもしれないですね。

もう、私からすっぱり関係を切ったし
連絡先も消したので連絡する事もできないし、会う事も出来ません。
でも、やっぱりまだ未練と言うか、好きな気持ちがあるので、
一抹の希望を胸に、彼が考え直してくれることを待ちます。

ただ、やはり、彼の性格上、あり得ない思いますが…。

いつか、仰る通り、キッパリと拒否れる自分になれたらいいなぁ。

お礼日時:2011/05/02 20:34

私は、「もう終わりかな…」と諦めかけていた人と偶然再会して、お付き合いを始めた経験があります。



以下は、私の体験談です。
(長文ですみません。)

私は、彼に一目惚れしてから、1年くらい片想いしていました。
ですが、彼はその時彼女と円満で、私の入り込む隙は到底ありませんでした。
連絡先すら教えてもらえず、ましてやデートなんて夢のまた夢…。
私の気持ちに気づいていながら、彼は連絡先を教えなかったのですから、私は遠回しに振られたことになります。
もう諦めていました。

けれど、その後、偶然彼に再会しました。
その時、彼はまだ彼女と付き合っていたみたいですが、私は、「最後だ!」と覚悟を決め、もう一度彼の連絡先を聞き、なんとか教えてもらったんです。

それから、何通もメールのやりとりをしました。

季節がすっかり変わったある日、急に彼に呼び出され、二人でお出かけしました。

何度か会った後に、あっちから告白してくれたんです。
その直前に、付き合っていた彼女には、彼から別れを告げたみたいです。


いま思い出しても、不思議な体験です。
結局、私から別れを申し出て、彼とは別れてしまったのですが、あの恋愛から多くのことを学びました。
幸せでした。

結論としては、「縁」というものは、あると思います。(実際、彼と別れようと思ったのも、別の男性と運命的な出会いをしたからです…。成就しませんでしたが。)

ただ、受け身に徹しているだけではいけないかなと。
縁=えん、きっかけ、よすが。です。

また、自分の気持ちに素直になると同時に、自分のことを考えるだけではなく、彼の気持ちにも寄り添うようにすれば、関係はおのずと良い方向に向かうと思います。


今は辛いかと思いますが、いつか幸せが訪れるよう、頑張ってください!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんな事があったんですね…。
まさしくそれは、その彼と「縁」があったんですね。
偶然再会されたとのことですが、街中でバッタリ…でしょうか?

私も時間が経てば、もし万が一彼と遭遇しても
笑顔で話が出来たりするのかなぁ…。

彼に振り向いて欲しいと思いつつ、
でも、やっぱり私の気持ちに気づきながら
告白したのにあんな風に言われた事が尾を引いています。

でも、また会いたい。

なんか、微妙ですよね。
すこしでもいいから、つきあいたかったなぁ…。

お礼日時:2011/05/02 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A