プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近付き合った彼氏を振りました
私26.彼氏23歳です。
私のことは美人なおねえさんて言われてて同等でなくお姉さんて目で見られてました。私はそれが何回か嫌で、一緒にいてずっとそんな風に見られてるのが苦痛でした。それで振りました。あとその人と結婚となると違うのかなと思ったのもあります。振ったあとに、一緒にいて凄い楽しくて気もあったので本当にこれで良かったのか後悔してます。今更また会いたいなんて言えないしと思いながらいます。
今後振った人くらい一緒にいて楽しい結婚を考えられる人に出会うか不安です。
どうするば良いでしょうか?

A 回答 (5件)

お付き合いしている時に感じた違和感は「このまま前に進んじゃっていいの?と問いかけてくれるセンサーのようなもの。



お姉さん的な目で見られるの嫌なだな、の感覚に蓋をしてなかったことにしようと思っても、その人と結婚したいと思えるレベルの恋ではなかったので、なんか違うの違和感から逃れられなかったでしょう。

恋をしてデートする仲になったから、その人が将来の結婚相手にフィットするとは限りません。あなたは勇気ある決断をしたのです。ご自分の気持ちを誤魔化さなかったことをもっとプラスに評価してあげましょう。

早い時期に決断できてご自分の人生を大事に見つめられるあなたなら、次はお姉さんに見られなくて済む恋にセンサーが反応してくれるでしょう。

今の悲しみは一時的な2人の思い出に対する喪失への寂寥感のようなものです。
    • good
    • 0

彼は23でまだ若いし、結婚願望もそこまでないかもしれないし、じゃあと3年して26になった時、彼に結婚願望があるとも限らないとなれば、あなたは29歳になり、その時に俺年上は合わないわ、何て振られたら29から婚活の方が厳しいです。



今彼とは将来の事が考えられない様なら、別れて良かったんだと思います。

23歳でも色んな23はいますけど、私の周りの23は、まだまだ遊び盛りの人が多いですね。

これで良かったと思うようにして、友達の紹介を頼るとかで、新たな故意に期待をした方が良いと思います。
    • good
    • 0

>今後振った人くらい一緒にいて楽しい結婚を考えられる人に出会うか不安です。


↑こういう事を思ってると美化されたり、引っ掛かったりして、楽しめなく感じてしまうよ。
比べたりしないようにした方がいい。
    • good
    • 0

振って大正解ですよ。



美人なお姉さん好きって、一生年上好きと限らないんですよ。大抵の場合、30歳になっても、40歳になっても、「僕は少年」って感じで、26歳の「美人なお姉さん」に可愛がられたがります。

あなたもそれが分かるから、振ったんですよ。

美人さんというのは、男女関係に難が出やすいので、コンプレックスになるのは、分かります。
美人以外の付加価値を高めましょう。そう言えばよく見ると、美人だね、って感じになると、楽になると思いますよ。
    • good
    • 0

そんなこと他人にわかるわけもないが、決定的な破局とも思えない。

その年齢だと結婚に対する認識にギャップというか温度差があったのかも知れない。やりなおす気があるなら、一度ゆっくり時間をかけて話し合って温度差を埋める努力をされてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!