dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで付き合ってきて、性格の相性が良いと思ってきたのに
初めてのけんかで折り合いがつかず、別れてしまった方はいますか?

私もそのひとりなんですが、
こんなけんかのために今まで積み上げてきたものを終わりにするのかって・・・
こんな簡単に終わっちゃうのかって・・・
腹立たしいし、なんかバカみたいです。

みなさんの考えをお聞かせください。

A 回答 (2件)

こんばんわ(^^)

どんなことで喧嘩されたのか分かりませんが、私も喧嘩をして別れたことがあります。
それもとてもつまらない理由で(笑)
その時もつまらないきっかけだったなぁと思うし、今も思いますが、今となっては起こるべくして起こった気がしますね。

でも、喧嘩をほとんどしないカップルでも、喧嘩をした時はとことん言い合うこともあるし、やはりご縁がなかったのではないかと思いますね。

大丈夫ですよ。
今回の恋愛を振り返って、反省すべき点は反省して、前に進んでいく事が大事だと思いますよ。
彼との恋愛は、次に出会う人とより仲良くつきあっていくためのレッスンだったのです。
私は、うまくいかなかった恋愛は、次に出会う恋愛のためにあったんだと考えるようにしています。
事実、今の恋愛は、前の恋愛があったからこそ、よりよい物となったと思います。
前の恋愛の後に、今の彼と出会えて本当に良かった。
心から、そう思っています。

今は辛いかもしれませんが、前進あるのみ。
すぐに次の恋愛をしろとは思いませんが、友達と仲良くしたり、新しく何かを勉強したり、趣味を始めるのはどうでしょうか?
いつか、今の想いとも遠いものになっていると思いますよ。
頑張って下さいね(^^)
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とことん喧嘩をしたかったのですが、
相手が仕事が忙しく、電話もとりあって貰えず、
メールでの喧嘩になってしまい、
そのまま時間が過ぎ、自分に対する気持ちが
無くなったと言われました。

別れにはそのときの状況も影響するものなんですね…。
今は辛いですが、徐々に前向きな気持ちになれるのを願っています。

女性です。

経験あります。
私の場合は、ケンカというか私が一人でプンプンしてて(笑)
彼氏はその時は謝ってくれたのですが、私が落ち着いたあたりに
別れ話を切り出されましたね。

自分自身にも問題はあったと思うし、もう少し相手の事も考えてあげるべきだったなーと
今になっては思いますが、それと同時に相手もそれほどまで私の事を
好きってことじゃなかったんだな、結局相性が合わなかったんだな、と思います。
なので、今となっては未練もないし、後悔もありません。
(もちろん、当時は苦しみました。後悔はありませんが反省はしてます^^;)

所詮他人なんですから考え方や価値観が違うのは当たり前です。
付き合うのって、お互いが歩み寄ってそのギャップを埋めていく事だと
私は思っています。
質問者さんは、今現在辛い時期なのでしょうか?
であれば、今は苦しいだろうし納得もできない状態なのかもしれませんが、
折り合いがつかなかったというのは、どうやってもそのギャップを埋める事が
できる相手ではなかったのだと思いますよ。(キツイ言い方でごめんなさい)
『積み上げてきたものを終わりにする』のは今ではなく、これからだと考えてみては如何でしょう?
次の恋愛の時に、今苦しんでいる経験を活かせばいいのです。
ケンカになっても、きちんと向き合ってくれる相手は必ずいます。
その人に会うまでの準備なんだと、前向きに頑張ってください☆
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今はとても辛いですが、前向きにがんばりたいと思います。