アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れたいのに別れられません。

私は大学生で、2個上の彼氏とは1年ほど付き合っています。ですが、付き合った当初から彼からの自分に対する気持ちの大きさと、自分の彼に対する気持ちにギャップがあり、この中途半端な気持ちのまま付き合っているのは申し訳ないと思い、先日別れようと伝えました。(過去にも1回伝えた)

しかし、私自身もなるべく彼を傷つけたくないなどの思いから、もう好きではない、など毎回決定的な言葉は言えません。もちろん彼は納得することなく、別れたくないの一点張りです。彼はとても優しくて、一途でいい人です。この先、こんなにも私を想ってくれる人はいないのではないかとも思います。彼に特別悪いところがあるわけではないため、振るのが申し訳なく感じてしまいます。別れを告げた後も、彼を悩ましているのが申し訳なくて、罪悪感で押しつぶされそうです。

また、自分でも別れを告げたあと、彼との沢山の思い出を思い出して泣きそうな気持ちになり、やっぱりまだ付き合っていようかななどと考えてしまうこともあります。

ですが、やっぱり自分の中では、このまま中途半端な気持ちで付き合うのは嫌なので、できればキッパリと別れたいのですが、どうしても罪悪感などから気持ちを伝えられません。これはただの情なのでしょうか?

そんな経験した方はいらっしゃいますか?( ; ; )

A 回答 (5件)

何事もなんでも思い通り、希望通りで全てが丸く収まらないなんて事はあるので、

どっかで優先順位つけて妥協する事も必要。

アレもコレもソレもって全部が都合良くいかないなんて当たり前。
別れたいなら罪悪感感じるのは仕方ない事と受け入れないと。
罪悪感は彼の為というより、自分を守りたいんでしょ。
自分が申し訳ない気持ちになりたくないから。
コイツあんまり好きじゃねーんだよな、と思われながらダラダラ付き合ってるのも可哀想。
    • 0

出たー女の決まり文句がwww

いい人止まりだろーが
    • 0

別れませう

• 0

相手が、どう思うと、別れたほうがいいです。

大好きな人と結ばれるのがいいです。
    • 0

申し訳ないとか罪悪感とかではなく

人との交際はお互いに対等であるべき。
その関係が保てないなら交際関係にはありません。
慈善事業でもやってんですか。

>そんな経験した方はいらっ
クソほどいますよ。
    • 0