アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレへの未練について、

つい先日、数ヶ月ほど付き合った彼氏と破局しました。
別れを切り出したのは私の方です。
以前から彼氏に依存体質だった私は、いつも彼氏に頼りっぱなし、すぐいじける、何か決める時もいつも彼氏任せ、そのくせ気持ちを察して欲しいとかいうなんとも身勝手でめんどくさい女で、そんな性格を改善しようと思ってもなかなか上手くいきませんでした。また、来月から遠距離恋愛が始まることの不安と寂しさもあり、最近は少し精神的につらくなっていました。
そしてついにこの前、そんな自分が嫌いで、どうせ遠距離になって寂しい思いをするし、全てをやめたくなり、勢いで一方的に別れようと伝えてしまいました。

彼は最初は必死に私に向き合おうとしてくれていたのですが、最終的に私の態度に深く傷ついた様子でそのまま別れを受け入れ、その後のメッセージでは、”もっと自分に自信を持っていいんだよ、今までありがとう”と言ってくれました。

こんな感じで私が別れを切り出し、私がこれまで散々彼のことを振り回して、たくさん傷つけたくせに、やっぱり私は自分の決断を後悔し、今非常に元彼のことが恋しく、毎日泣いてばかりです。

衝動的に別れを告げるのではなく、不安な気持ちや自分のモヤモヤを彼に伝え、話し合いをするという選択肢をしなかった自分自身に嫌気がさします。

とことん身勝手すぎて、自分がまた嫌になりますが、やはり時間が経てばこの辛さも消えてくれるのでしょうか??
復縁したいだなんて振ったくせに思っちゃいけないのかもしれませんが、やはり思ってしまい、後悔するの繰り返しの毎日です、、、。

A 回答 (4件)

あなたは彼に依存体質ではある様なので、遠距離恋愛はあなたに取り耐え難いものにはなるので、結果的には別れたのは良かったんだと思います。



彼を深く傷付けてしまった事は後悔ですが、でもそこまでしてしまったから、彼も別れを受け入れてくれたので、別れるまでの経緯を病むのではなく、あなたが今回の事で色々反省をして、依存体質を改善して行く方に意識を向けて行く様にすれば良いと思います。

その様な意味では、今回の別れはあなたにとって依存気質を克服出来るチャンスなのではないですか?

別れて寂しい→安易に1人になる事が嫌で復縁に逃げない→依存しないためには?→と策を色々だし、自分の趣味を広げる、多忙にするには?など考える→実行に移す→その様な事に時間を費やせば、寂しさを感じる事も減ると思います。

ただただ時間が過ぎるのを待つだけなら、またあなたは依存恋愛をして、寂しいとなり同じ繰り返しになるので、今回の1人になった時間を上手に活用をして、自分磨きをして、今後の恋愛に活かして下さい。
    • good
    • 0

最初はそんなもんです。



後悔ばかりするのはあなただけではありません。

時間が経てば辛さは薄らいでいきます。
もちろん完全になくなることはないかもしれないですが、辛くないくらいまではいくと思います。

どういう理由であれ、別れた後というのは自分を責めるものです。

他人と付き合うことの難しさや不安は相手が誰であってもつきまとうのでそういう気持ちになってしまうのは仕方ないですよ。

付き合えたことに感謝して次に進むしかないですね。
    • good
    • 1

良い機会だと思います。


とことん辛さに向き合って考えましょう。

本当はどうしたかったのか。
どうしてそう出来なかったのか。
次同じ状況になったら違う言動が出来るのか。
その為に自分が成長させなきゃいけないのは何か。
何度も考えて、
場合によっては人にも相談して、
そうやって向き合っていけば、
徐々に「辛い」が変わっていくと思います。

最終的に復縁したいとなった時は、
きっとぐるぐる悩んで変われた面が活きると思います。
復縁はやめておこうと思った時も、
悩んで出した答えは、今後に活きると思いますよ。
    • good
    • 0

質問自体は時間が経てば消えてくれるか?ってトコですかね?


時間が経てば消えるかどうかは解りませんが、薄れていくのは間違いないと思います。
ただ、連絡も取らずに関わりを絶った状態を保つ事が必要です。
何年かかるかは解りませんが、時間さんはゆっくりでもかなりの確度で仕事をこなしてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!