プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年半付合っていた彼女に別れを切り出されました。

最初の1年半はラブラブで結婚も考え新居探しも一緒にしていました・・。

しかし、ここ半年は頼りにならないとか、もっと男らしい人が好き、○○君がよく分からなくなってきたなど、言われ、会うたびに、「別れようかかどうしようか」次の日の電話では、「新婚旅行どこにする?」次の週のあった次の日、○○君がよく分からなくなってきた。その2,3日後、メールでラブラブメールで○○君と一緒にいたい、結婚は○○君に任せる」など振り回されました。

その後、なんと、!「やっぱり○○君の仕事のことなどよく分からない、好きかどうかも分からない、しばらく会わないで考えなおさせて欲しい」などいわれ、2週間くらい放置されていました。

友達に相談すると、お前、完全に彼女にバカにされているで、といわれ、そうかも!と頭がかちーとなって衝動的におおよそ次にようなメールを送ってしましました。

「最近のお前の振りまわす態度や今の状況を考えても完全にバカにされているようでムカつく」「俺もお前のことよく考えるは」

と送ったところ、1週間後、「もうムリ・・・別れて欲しい」
といわれました。

このメールが怖かったようです。特に「お前」呼ばわれたことがショックだったようです。(普段は名前で呼びます。)

女性の方に質問なのですが、「お前」と呼ばれた時点で別れよう、とか思うことってありますか?

またもう一度彼女へメールを送ろうと思うのですが、「カーとなったとはいえ、高圧的な呼び方をした申し訳なかった」と誤ろうと思います。

やっぱり誤るべきですよね?

その前に一度、逃げるものを追うではなく、彼女の素晴らしい部分を褒め「これからも何かあったら見守っていくよ」みたいにメールを送り、彼女からも「ありがとう、これからもがんばってね」ときました。

僕としては大好きな愛する彼女で今も気持ちは変わらず、復縁を望んでいます。

女性は一度自分から別れを切り出すと、決心してしまう、と聞いたことがありますが、やり直すことは無理なのでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

女性です。



まず、彼女が「別れたい」と言った原因は、お前呼ばわりされたことだけではないと思います。

そこを履き違えている、事にまず二人の原因が考えられると思います。

よくお互いを理解してないと、私は思います。
お互いがお互いを思いやることができていないことが、モンダイです。

自分がバカにされた、と本当に感じているのでしょうか?
友人に言われ、そうかも?程度ですか?

まず、相手が言いたいことを完全に理解できていない節を感じます。
ストレートに言いたいことが言える人は、ごくわずかです。
言いたいことの裏が本音です。

1年半も付き合った二人であれば、
同じようなことをきっと相手も思っていると思います。

だから、1年も付き合えたと思います、私は。

復縁ですが、もっとコミュニケーションをとるべきです。
相手の本当の気持ちをあなたが汲み取って、彼女も汲み取る努力が必要です。

きっと、彼女さんはストレートに感情を表現できない人だと思います。
だからこそ、あなたが支えて「うんうん」とうなずいてあげるべきです。それは、決してあなたが下にいるわけではありません。
むしろ、上にいて、それこそ「見守る」ということではないでしょうか?
そして、時にきちんと叱ることも必要です。

ただし、感情にまかせず筋が通った怒り方をしないとまた同じことが起きます。

復縁、できると思います★
頑張って!!!!!
    • good
    • 4

総合的なアドバイスは他の方がたくさんされてるので「お前呼ばわり」についてのみ。



私も一度でも「お前」なんて呼ばれたら本心から謝るまで絶対に許さないですね。
そもそもなぜ謝らないといけないのかと思う人ならば、価値観が違うので別れるかな。
口に出るということは、心の中ではしばしば私のことを「お前」と表現しているということだと思いますし、それが許せないのです。

特に何とも感じない人もいるでしょうけれど、私にとっては見下げる呼称に他ならないので。


けど、別れたいというのは他の方同様にそれが原因ではないと思います。
    • good
    • 10

> 女性の方に質問なのですが、「お前」と呼ばれた時点で別れよう、 とか思うことってありますか?



あります。
「おまえ」とよばれることは大嫌いです。腹立ちます。
上から目線が嫌なのかな。
「男だからって威張るな! 何が偉いんだ!」と反感を持ってしまいます。
知性ある上品な大人の男性の方ならば、決して使わない言葉だと思います。
    • good
    • 13

女性です。



彼女さんがここ半年コロコロと浮き沈みが激しいみたいですが、
精神的に不安があったりとか・結婚を意識するようになって嬉しい反面不安になったり・・・などが原因なんじゃないでしょうか?
元々浮き沈みが激しい性格ではないんですよね?
ここ一時の状態だったら何かしら原因があるんだと思います。
まだ彼女さんへの気持ちがあるのだったらちゃんと見てあげるべきかと・・・。

ちなみに、私も「おまえ」呼ばわりはちょっと引いてしまいます。
言い方にもよりますが・・・。
>「最近のお前の振りまわす態度や今の状況を考えても完全にバカにされているようでムカつく」「俺もお前のことよく考えるは」
なんてメールが彼氏から来たら恐ろしいですね・・・。
私は他人から言われるのはなんとも思いませんが彼氏から恐い口調で話されるとすぐ小さくなってしまいますよ(汗

彼女さんの別れを切り出したっていうのが、何処まで本気なのかがわからないのでなんとも言えませんが・・・。
とりあえずはまず、謝るべきです。
質問者さんが100%悪いわけではないにしろ、
こーゆー時の女性って優しくしてあげれば許してくれるものですから。
でも結婚の話とかを最近までしていたのだから本気で別れたいなんて思ってないだろうけど・・・。
頼りにならない~とかその辺の話も真面目に聞いてみたらどうでしょうか?

とにもかくにも、お友達やこちらで相談するよりも彼女の言葉を聴いて・信じてあげてください。
    • good
    • 3

彼女さんへの批判が多いですが、私は彼女さんの気持ちがわかります。



彼女さんは本当は一緒にいたいんですよ。でも、不安な面もある(誰でも不安はあると思います)。彼女さんが仕事と言っているので、仕事の理解や経済的なことの不安もあったんじゃないでしょうか。付き合う上では気にならないことも結婚するとなると一生のことだから気になります。ついていこう!と思っても、ふと不安を思い出したり気づいたりしたら、やっぱり無理なのかもって思ったり。それがマリッジブルーなのかなと思います。不安を忘れられるくらい愛を感じられればいいんですが、結婚前の不安てすごいのでなかなか乗り越えられないです。私も今そうなので。経済的なこと同居のこと家のことなど。私がその不安を彼に打ち明けて期待するのは一緒に悩んでくれるのもありがたいですが、「何があっても味方だし、必ず一生守る」と言ってくれれば、吹っ飛びます。彼女さんがいう男らしさってこのへんかなと思います。
彼女さんはバカにしていたわけではないと思いますよ。だって最初の一年はそんなことなかったんでしょ?不安で不安で仕方ないんだと思います。それを「お前」呼ばわりし、「バカにしてる」「振り回してる」等言われたら、「あぁ、不安に思ってることをわかってもらえなかったんだ。挙句そこまで言われたら・・・」ってなっても仕方ないと思います。


私の彼も普段は私を名前で呼びます。冗談で言い合ってるときにたま~に「お前」と言ってきます。それは気にならないです。冗談だってわかってるので。ですが、先日大喧嘩したときに初めて「お前」といわれました。喧嘩してるときの「お前」は許せませんでした。喧嘩してるからこそ高圧的にならず話し合いたいのに、カーっとなって変わってしまうなら、やっぱり恐いし一生はいれないのかもと思いました。

私はその場で抗議しました。そしたら、彼は謝ってくれました。私は付き合いが長いので彼が普段怒らないことも、怒っても普段と変わってしまうこともないと知っていました。だから、「お前」なんて呼ばせてしまうほど、怒らせてしまったのは私も悪かったと思い、喧嘩両成敗となりました。

復縁できるかはわかりませんが、謝ったほうがよろしいと思います。彼女さんの言葉が本当ならば彼女さんは傷ついています。少なくとも私は恐くなったし傷つきました。
    • good
    • 1

お前という言葉はよくないと思いますが、


その前に、質問者様は、彼女にみくびられているというか、
下に見られているというか、完全にバカにされていますよ。
彼として尊敬されていなかったんだと思います。

このまま、復縁したとしても駄目でしょうね。。。

やり直しは無理でしょう。
    • good
    • 2

言い方にもよりますが決して「お前」発言だけが問題ではないと思いますよ。



結婚を視野に入れてのお付き合いということですので、もしかしたら彼女は今マリッジブルー気味なのではないでしょうか?
結婚を目前に控えての破局なんてこともよくある話です。
今までは好きな気持ちが前面に出ていても良かったのですが、結婚をして家庭を持つことを現実的に考え始めると色々不安定になる女性も多いものです。
男性以上に女性を取り巻く環境は変化しますので。

そんな時に彼の方が一緒になって不安定になったり冷たくされるとどうしようもなく不安になってしまいます。

本気で復縁を考えられているのでしたら、そんな彼女の気持ちを丸ごと受け入れてドンと凛々しく構えていてあげるといいと思いますよ。
彼女の方から別れを切り出されたも、もしマリッジブルーの状態ならば復縁は可能だと思います。
    • good
    • 2

私は「お前」呼ばわりされたら腹が立ちますね。

なんだか見下されているみたいで。
しかも別れようか迷っているとき、「ムカつく」という言葉とセットで使われたら、やっぱり別れようかなという後押しにはなると思います。

ただ、「お前」と呼んだことを謝るかどうかは、大して重要じゃないと思います。
だって、ただのご機嫌取りでしょう?
ムカついたらそういう言い方をする人だと分かっただけのことでしかありませんから。

復縁したいなら、「これからも何かあったら見守っていくよ」というのは不味かったんじゃないでしょうか。
質問者様のほうも別れを決意したように受け取れる文章なので、彼女がスッキリ気持ちを切り替えやすくしてしまったかも。
ここで復縁したいと伝えたら、彼女側から見たら質問者様も態度をコロコロ変えているように映ってしまうかもしれません。
身勝手な意見で申し訳ないですけど、自分が不安定なときは相手にはどっしり構えていて欲しかったりしますからね…。

しばらく時間を置いてみたほうがいいんじゃないかという気がします。
今やり直せたとしても同じことの繰り返しになるのは目に見えていますし、お互いに自分の気持ちを見つめ直すいいチャンスだと思って。
冷却期間をおいて、それでも彼女がいいと思うなら頑張ってください。
    • good
    • 4

私の彼も、私のことをお前だったり名前だったり、なんだかよく分からないあだ名で呼んできたりします。


状況にも因りますが特に深い意味はないと思いますので、あまり気にしていません。
こういう人間もいるんだ程度に思っていただければ。

それに呼び名くらいで相手の人格を疑ったり嫌いになったりはしないと思うのです。
名前で呼ばれると、嬉しいですけどね^^

彼女さんはあなたに別れを切り出すまで、少しづつ気持ちを積もらせていったのではないでしょうか。
そして「お前」が極めつけになってしまったような気もします。

最後のメールは随分穏やかですね。復縁はできるかもしれないですが、
同じようなことにならないよう続けていく方が難しいと思います。
    • good
    • 1

完璧に彼女のペースで付き合いをしてますね。

。。
ちょっとあなたが男らしくないな~って思ってしまいました。
コロコロ気持ちが変わる彼女も彼女ですが、それは本当にあたなが頼りないと思っているからかも。。。
バカにされているというよりホント頼りないんでしょうね。

「お前」と言われることに嫌悪感を感じる人は確かにいますよ。ウチの母親は言われたら離婚する!!って言ってるくらいですww
私は全く嫌じゃないですけどf(^-^;)
言い方にもよりますけどねwwウチの旦那様も「もぉお前は~♪」みたいな感じで「お前」って言葉使いますし。。。

あなたは今まで彼女に対して高圧的に言ったことがないのではないですか?
だから彼女は急にそんなこと言われてビックリして怖いと感じたのかも。

ですが、その前に2週間連絡しない期間があったのなら、もうすでに彼女の中に結論が出ていたのかも知れませんよ。
だからあなたの高圧的な言葉が決定打となっただけかも。
やり直せたとしてもすぐ同じ喧嘩を繰り返しそうですね。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A