アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にもし振られるとして1番復縁できる可能性のある別れかたってやはりあっさり別れを認めることですか?もし別れを切り出された時のために感謝の言葉を手紙に書いて用意しておこうと思っているのですがどうなのでしょうか?別れようって言われてやっぱり無理!付き合いたいっていってもいいことないのかなとおもって。私は彼のことが大好きですがしょうがない時ってありますよね。

A 回答 (5件)

確実にあっさり引くことだと思います。

泣いても良いですが、理解を示して離れてあげましょう。

もし別れを切り出されたら、
とても好きだったという気持ちを伝えておくと、相手も良い印象で終われますし、後々思い出してもらえる可能性はあると思います。
健気な人を演じるのです。

責める、恨む、しつこく粘る原因追求するのは復縁困難となります。

前もって手紙を用意しとくのはちょっとどうかと思いますけどね。

別れないためにできること。いつも明るく楽しく、彼を笑わせてあげてください。
    • good
    • 1

私は逆の立場で家内から離婚を迫られて円満離婚したのですけれども今更ながら復縁を求めて来ています。

離婚前はかなりの勢いで関係の修復の為に手紙書いたり泣いたりだだっ子になりましたけれどももうその時はどうすることもできなくなっていました。そうです相手に気持ちがもうないときには関係を修復するか別れるかのどちらかになりますけれどもできるだけあがいてみてダメなら無理をせずキッパリ別れた方が貴方の為になると思います。
    • good
    • 0

経験者です。


おっしゃるとおり、復縁できる可能性を追求するとしたら、別れはしつこくなく、優しくて最高のあなたでいることが重要です。

相手が別れたがってるとしたら、いい話し(思い出話しなど)だとしても グダグダとやるのはマイナスになりますので、相手が拍子抜けするくらいあっさりと。でも最後まで優しく。
手紙も別にいいですが、あまりくどくならないように。
大好きだったよ とかいうのも良くないかも。手紙なら後からでも送ったりできますし…要らないのではないかと思います。

「やっぱり無理!」とすがるのはやめたほうがいいです。

復縁カテで何度か回答させてもらっていますが、恋愛にはピークエンドの法則というものがあり、恋愛中の一番盛り上がった時の記憶と最後の記憶が最も印象に残るそうです。だから 別れ際は少しでも彼にマイナスの感情を与えることは控えたいのです。
本気で別れたいと言ってる人に「別れたくない」とすがるのは本当に逆効果です。

むしろ、彼から別れを切り出されても取り乱すことなく(相手を困らせたりせずに)相手の話を聞き、優しく受け入れる というのが効きます。

本当に復縁を狙っているのでしたら、一旦 優しくあっさりと別れて一切の連絡を断ち、その間 ダイエットや美容に勤しんで しばらくしてから美しく激変したあなたの姿を見せる…という作戦が一番です。
    • good
    • 2

感謝の言葉はどうかわからないですけど お互いの気持ちが一緒じゃなければ成立しないので 私は好きだったよずっと今でも でも仕方ないね

今までありがとうってくらいは言ってもいいかなと思いますよ すがりつくのだけはやめましょう
    • good
    • 1

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
新しい恋に向かうのが良いと思います。
きっと相手は疲れてしまったのだと思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A