プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合う前の異性との約束について

付き合う前に異性と遊ぶ約束をしていた場合、彼氏に伝えた上でも行ってはダメでしょうか?

先々週、彼氏に好きか分からないからと振られて別れました。
しかし数日前に「やっぱり好きだからもう一度付き合って欲しい」と言われ復縁しました。

別れてる間、異性2人と遊ぶ約束をしたため、復縁する際に「異性2人と遊ぶ約束があるから復縁はその後でもいい?浮気みたいになりたくないから」と言いましたが、
結局彼氏の意思で異性と遊ぶのを待たずに復縁しました。

そして異性と遊ぶ当日になって彼から「やっぱり行かないでほしい」ときたのですが、今更ドタキャンもできないので行くつもりです。

彼氏には謝りましたが、私としては異性と遊ぶことは前から伝えていたし、嫌ならもっと前からハッキリ行くなと言って欲しかったです。

皆さんならどうされていましたか?

そんな嫌なら先々週振らなきゃ良かったじゃん…と私は思ってしまい、正直どうすれば良いか分かりません。

A 回答 (1件)

彼氏に振り回されたらダメですよ。


彼の言葉は無視でいいです。
振られて復縁も受け入れてあげたわけですから
貴方の方が立場は上です。
他の異性2人と約束はキャンセルせずに行って楽しんでください。
どうせ彼氏はまたそのうち「好きかどうかわからない」
と言い出すんじゃないかなぁ。
もう信用できないですよね。
彼氏は焦っているんですよ。他の異性と比べられると。
ざまぁみろですね。
もし彼氏と他の異性2人と遊んでみてそちらの方が良ければ
やっぱり別れると言ってもOKだと思います。
振り回されることなく、自分が振り回すようになってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
本当にその通りですね。
自覚がないだけで彼氏に振り回されていました。

結局今日は異性と出かけましたし、明日も予定通り出かけるつもりです。

mmeggさんが仰る通り、そのうち「好きかどうか分からない」って絶対言ってきます笑
機嫌を損ねたのか彼とは音信不通になりましたが(笑)自分が振り回す側になりたいと思います笑

本当に貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/19 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A