アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、元彼と復縁をしました。
元彼の事はとても好きだし、だから復縁をしました。
ですが、元彼と復縁をする前にいい感じだった人が
いました。付き合うまでにはいかなかったですが、
何回も2人で遊びに行き、楽しい時間を過ごせてました。
ですが、付き合うという形までにはいかなく、
その間、急に元彼から連絡が来て、会う事になり、
頻繁に会うたびに元彼の存在が大きくなって、
凄く好意を伝えてくれて、私も元彼とよりを戻してもいいかなと思い、復縁をしました。
なのに、そのいい感じだった人が忘れられません。
その人とは、先週も遊び行きましたが、
連絡が1週間ほど途絶えてしまっています。
その人は復縁をしたことは伝えてません。
てか、別にわざわざ伝えなくてもいいっかと思っています。なんとなくなんですが。
「次もまた会おうね。次は動物園行こう」と約束をして連絡が途絶えました。
この約束はどうなるかは分かりませんし、
あっちから誘うという感じだったので、
まぁ誘って来なかったら別にいいかとは思ってますが、
何故かその人にも元彼にも勝手に申し訳ない気持ちがあり、分からないけどモヤモヤしています。
何が正解か分からないです。
もし誘われたらどうするべきなんでしょうか。
そのいい感じの人は何故か忘れられない気持ちがあるし、復縁した元彼のことは大好きだしみたいなモヤモヤが止まりません。アドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • 所々、文章が変になってます。すみません。

      補足日時:2023/06/04 11:06

A 回答 (6件)

そういうことってあると思う。

巡り合わせやそのタイミングでなんか不規則になってしまうのは仕方ないことだと思います。
ニュートラルに二人と同時に関わってみて、ある程度見切りがつけられるようになってから、気持ちを整理すればいいと思うよ。
早い話、誰かを傷つけなければ、一人にチョイスしてもいいし、両方やめたっていいじゃん。あんまり自分を責めたりしないで自分の気持ちのおもむくままに動く期間があったっていいと思います。
いずれにしても、うまくいくといいですね。
    • good
    • 0

元カレと、このまま付き合うなら言えよ。


逆の立場なら、許せる?
最悪、いい感じの男とやってみれば?相手はそれで満足かもしれないし。
    • good
    • 1

両方とも付き合えばいいじゃん


付き合って選べばいい
何綺麗事言っての?
    • good
    • 0

「そのいい感じだった人」をキープしておきたい気持ちがありますよ。



元彼のことは「とても好き」とのことですが、まあ、押しに負けた形で復縁OKとしたわけです。

でも、「そのいい感じだった人」を切るのはもったいない。

そういう中途半端な欲深い気持ちがあるから、両方に言えないのです。

両方に対して誠実ではないのですよ。

「美味しいところだけ欲しい」というような発想ですから、最終的には両方ダメになりますよ。

この先の自分にとって、どちらが大切なのかをキチンと考えるべきでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
おっしゃる通りです。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/04 11:39

行けばいいと思いますよ。


自分は浮気とかする汚い人間だと思われたくない。という表面上のペラペラな気持ちがモヤモヤさせてるんですね。あなたの本質は複数の男性をキープしながら優越感に浸りたいってことを認めてしまいましょう。
みんなそんなもんですから、気にしなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/04 11:38

元彼との関係についていうと再縁です。

一端は縁が無かったと結論づけた関係です。そして、新たな彼は、元彼と別れた後にあなたが良い感じだと思った彼です。

どちらかとの関係に絞ると、あなたは迷いを発生させると思いますので、現状2人の男性とお付き合いをすれば良いと思います。もちろんどちらにも分からないようにです。

そして、性の関係を重ねていくとどちらの男性とあなたはお付き合いをするのが良いかが分かってきます。そのときまで要領よく2人と付き合えば良いと思います。迷うときは、何も正義感を前面に出したお付き合いをしなくても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
勉強になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/04 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています