アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁が可能かどうか女性目線、男性目線の意見をお伺いしたいです。
20代です。
結婚を前提に付き合っていた彼氏と別れました。
原因はお互いに不満が溜まっており、しんどくなってきた。そしてその話をしている時に彼を傷つけることを言ってしまいそこが引き金になり別れることになりました。
彼は私に、好きだけどこれ以上しんどい思いをさせたくないし自分もしんどい思いをしたくないから別れようと言っていました。
彼を傷つける言葉を言ってしまったことにすごく後悔、反省をしており直接会って謝りたいと思っています。
まだ別れて2週間ぐらいで気持ちの整理ができていない状態ですが、なぜ彼にしんどい思いをさせてしまったのか、自分のいけなかったところを見つめ直し、彼に謝る、そして今でも気持ちがあり復縁したいです。
このような状態で別れてしまったのですが、復縁できると思いますか?また彼はどう思っているでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 謝ること、そして私と付き合ってくれてありがとうと感謝を伝えたいと思っています。

      補足日時:2023/01/25 15:53

A 回答 (7件)

復縁は不可能です。


それほど傷つけるような発言をする人と一緒にいることが無理と判断したんですよ。彼はあなたのことを最低な人格の人間だと思っているか、さっさと忘れて次に行っているでしょう。
    • good
    • 5

謝罪は必要なく絶縁が良いかと。



それを言えるぐらい貴女は彼を愛してはおらず思い遣りが無いのです。
    • good
    • 0

彼氏がどのくらい衝動的な性格かによりますね。


勢いだけで別れ話ができてしまうようなタイプだと、逆に言うと落ち着きさえすれば考えを改める可能性も十分ありますが、軽々しく別れを切り出したりしない性格であったなら、別れは熟考した上での結論なのでそう簡単には覆そうとしないでしょう。
単に腹を立てただけなら謝れば許してくれるかも知れませんが、関係を続けていく事はもう無理だと見限ってしまったのなら、いくら謝罪されても無理なものは無理ですから。
    • good
    • 0

できないでしょうね。



彼は解決することよりも諦めを選んだということ。
しんどい思いをなくすための努力をする気がない、ということです。
あなただけが悪いわけではないので、謝っても仕方のない話です。
自分だけを責めても状況は変わりません。

よく考えてみると、
お互いの不満を解決できない程度の仲ならば、
仮に結婚してもうまくいかないですよね。
だって何十年も一緒にいることになるのですよ。

お互いの思いやりがあって始めて関係って成り立つものですよ。
向上心のない相手では、魅力を感じることもなければ尊敬もできません。

今はさみしいから、復縁したい、復縁したい、
とにかくやり直したい、それだけしか考えられませんが、
仮にあなたが謝り、無理に相手に合わせながら復縁したところで、
忘れたころに不満がぶつかり合い、またケンカして終了するだけです。
なので、気持ちがあるわけではないんですよね。
いないと不安ですからその気持ちはわかります。

別れたくない側は、必死にすがるものです。
復縁を迫っても無理だとわかると、割とあっさりと引き上げていきます。
振った側もあれ?って思ってしまうくらいドライな感じで。

別れたくない人は最初からケンカしないですし、話し合いで解決できます。
そこには相手への思いやりがあるので、ケンカにはならないんですよね。
彼にはそれが足りないので、追いかけてもしょうがない気がします
    • good
    • 0

言ってしまった言葉はもう元にはも出せない。


つい出てしまった言葉だとしても、普段から思っていなければ、その言葉は出てこない。

それで傷ついた彼の気持ちも元には戻せない。そして、その言葉を彼は忘れられないと思う。

謝りたい気持ちはわからなくないけど、もう取り返しがつかない。
    • good
    • 1

第三者通した方が、歩み寄りやすいと思います。


直接だと怒りや悲しみが再発してしまう
可能性が高いです。
    • good
    • 0

他に彼女出来てるのに、友達として復縁した事があります。


それでも良いと言うので、ただの友達で良いと言うが
やる事やるので、今一わからんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A