dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長々とすみません。

振られました。

振った側→男
振られた側→女

大学生です。
喧嘩別れでもなく
ただ一緒にいすぎただけなのかもしれませんが
テスト期間中は家に来ないで欲しいと言われました。
それでテスト期間行かなかったのですが
一昨日、彼に「友達に戻ろう」と急に言われました。好きな人が出来たわけでもなく、理由は友達としては面白いからいいけど、彼女ってなったら重いしめんどくさい、あと、最近一人でいたら
一人の方が楽 ということだそうです。
4ヶ月くらい一緒にいて3ヶ月目くらいに彼からの
告白で付き合い始めました。

別れ方は彼が電話や直接会って別れるということは
嫌いらしいので、メッセージをお互い送りあって別れました。メッセージだけでは納得いかず、会いに行きたいと
言うと重いしこわいと言われました。
自分でも彼を自由にしていたし、
彼からもそんな言葉を言われたことがなく
逆に重くないといつもいわれていたので
びっくりしてしまいました。
毎日一緒にいすぎて気持ちが追いつかないのもあり
それと比例して彼の存在も私の中ではとても大きかったです。

友達から聞いた話では
本気で付き合わないと
冷めるのは早いといっていたそうです。

冷めるのは
そんな早いものなのでしょうか?
(5日前くらいまで好きだと言われていて
二日前に振られました。)

合鍵も作ろうと
言われていました。

1度気持ちが冷めて
復縁した方いらっしゃいますか?


彼とヨリを戻したいです。
このような経験した方アドバイス欲しいです。

また、
その彼とは学校以外は毎日一緒にいました。
家族並みに仲良くお互い近くにいることが当たり前で
お互い素をだしあえてました。

ほとんど一緒に生活してたので
彼の家に傘などが置きっぱなしです。
前の彼女の時もおきっぱなしのものは
すぐ捨てたと言っていたので捨てられそうで
こわいです。ですが、連絡するのも怖いです。

このような経験や
復縁した経験
1度気持ちが冷めてまた復縁した経験
など
振られた側:フラれた理由、どうやって1度心が離れてしまった相手をやり直そうという気持ちにさせたのか(例えば、メールを送り続けたとか、気持ちを伝え続けたなど)


質問が多くてすみません。
文章長くてすみません。

ぜひ教えてほしいです。

A 回答 (2件)

NO.1です。

追記。

ちなみに私は自分から好きになったことはないです。告られ、押され押されで「そんなに私が好きなら幸せにしてくれるかな」と思うし、私は私を好きな人を好きになるようで、押されるうちに好きになり、付き合います。
でも9割振られるのは、私たち続かないだろうな、と感じても、私から振れないんかたなんです。情がわいちゃってるから、彼を傷つけたくないんです。で、別れを切り出されるのを待つ。
それでさえ、やはり振られるのはすごくつらいです。彼に情があるから。

で、どう立ち直るかというと「私を好きじゃない人といても、いい付き合いできるわけない。私に興味ない人なんていらない」と自己暗示。

でも前も書いた通り、復縁したくなるのは男性の方が多い。
私だって、告られて、振られて、復縁を迫られたのが複数回あるんですから。

まったく望みがないわけではないですよ。ただ、その時、貴女が彼をまだ好きならいいのでしょうが。
    • good
    • 0

特に男性(彼)の気持ちを知りたいのだと思いますが、



>どうやって1度心が離れてしまった相手をやり直そうという気持ちにさせたのか

は、女性(貴女)の立場の話ですよね、ということで女性からですが。

「例えば」に書かれた「メールを送り続けた」とか「気持ちを伝え続けた」を、もし自分が振った男にされたら怖くないですか? 
そういう発想が出ちゃうほど、今、淋しいし何とかしたいんですね、わかりますよ、私、90%振られて終わっているんで。
とってもつらいですよね。
でも、振られたら、押しちゃだめです。

お話に出てきた「荷物が捨てられる件」、それだけは言ってもいいと思います。
「荷物を送り返してほしい。面倒なら取りに行く」と。
たぶん彼は、来られたくないので、送り返すと言うと思います。
それでも面倒で送ってこないかもしれません。半月に1度程度(すぐに捨てそうなら、週1くらい)2,3度は督促かけてもいい。
それでも送ってこなかったら、荷物は諦めましょう。
そして、そのころ3週間、長くて1ヶ月半くらい、貴女の気持ちもだいぶ落ち着いてきていると思います。彼はもういいかな、って。

「男は名前を付けて保存、女は上書き保存」って知ってますか。男女の特性を表しています。
男は、付き合った女性、一人一人を別の思い出として、「いい思い出だけ」残しがち。
女は、付き合った男、次の彼氏ができたら上書きの形で、前の男は「なんであいつのこと、あんなに好きだったんだ?」と思うほど、前の男がどうでもいいし、忘れます。

復縁を持ち掛けるのはむしろ男です。いい思い出だけ、凍結保存してるんですよね。

私はほぼ振られているし、自分から復縁というか、追ったことは一度もないですが、数年経ってから「久しぶり、たまには会わない?」で会ったら、復縁を迫られ逃げ帰ったこともありますし、「やっぱお前が一番。また付き合おう」と言われたこともあります、即答で「無理」と断りましたが。
私も上書き保存タイプなので、振られたときはつらくても、時間がたったり、別に彼がいれば「はあ?」です。

女は、私の周囲には、振られた男を、数年忘れられないでいた子は一人しかいませんでした。
それもよくよく話を聞いてると「あれ以上の彼はいない」というより「振られたことの傷」が治らず、引きずっていた感じです。数年後、別の彼と幸せに結婚しました。

振られて3日はすごくつらい、1週間たってもまだつらい、半月たっても胸にぽっかり穴が。1ヶ月経つと、次ぎに行く気力が出てくる。3か月たつと、ほぼ平気になっている(新彼出来ていなくても)

今はとてもつらいと思います。
もちろん「男は名前を付けて保存、女は上書き保存」の逆の人もいます。
貴女はこれまでどっちでした?
もしあなたが、彼を忘れられそうにないとしても、”すぐに”復縁することは、まず無理だと思ってください。

もし押して押して、やっぱり復縁出来たら、その方が彼の気持ちは怪しいです。
「どうせ今、彼女いないし、都合よく付き合わせてもらおう」とか、「実はもう新彼女いるけど、前かの(貴女)何でも言うこときくとか、あまり会えなくてもいいって言ってるし、二股しちゃおうか」と、思っている可能性もあります。

あと1度だけ、私は男を振ったことがあります。
この男はDV男で、束縛が厳しく、いつものように殴られた末「もう別れよう」と彼が言ったから別れました。
でも別れても、毎日何度も電話してきて、家電にも夜中中電話してきて(家族中迷惑)、家にも会社(入社したばかりでした)にも分厚い手紙(当時はlineとかありませんでした)を何度も送ってきて、最後には会社の帰り道で待ち伏せられ「頼むからもう一度だけ、話し合おう」と言われましたが、その時私は(刺される!)と思ったし、事情を知っている同僚も一緒だったので、かばってくれて逃げました。しばらく、必ず男性同僚数人混じった状態で、退勤しました。
まじ怖いです。

つらいのは本当によくわかります。
しかし、振った側にしてみれば「メールを送り続けられる」とか「気持ちを伝え続けられる」のは、怖いし嫌なだけです。

どうしても我慢ならないなら、途中に書いた、荷物の返還要求だけがいいです。どんな思惑があろうと、相手に告げないでください。嫌がられるし、下手すれば逃げられます。


あと振った理由なんて、千差万別です。「重くない」「好き」と、どの程度本心で言っていたのかは、彼にしかわからないし、重いと感じたとたん、別れる人もいます。
振った理由はを知ることは、顧みるべき、気付かなかった自分の欠点を知れるかもしれませんから、知っても意味ないとは言いません。しかし、それが彼の気持ちではないですし、彼と貴女の付き合いでだけ起りえた、そこから生まれた感情ではないです。

またいい恋ができますよ。
長々失礼しました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A