プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日彼女とお別れしてしまいました。
理由は価値観が会わないもう冷めてると言われ一方的に振られてしまいました。
度々お互いの発言で衝突があり別れた日もその勢いのまま別れを切り出されてしまいました。
あなたは自分勝手など言われ復縁する気もないからと言われLINEもブロックされています。
復縁したいというのもまた自分勝手だと思うんですが
復縁できても出来なくても治さないといけない部分だと思います。もしここから復縁できるとしたらどのくらいの期間を開け連絡するか、どのように連絡するか、
手紙の方がいいなどもろもろアドバイスお願いします
(前日まで彼女からの会いたいや大好きなどはありました)(ちょうど1ヶ月後元カノの誕生日です)
長文になりましたがお願いします。

A 回答 (6件)

復縁は無理です。


嫌われたんです。
現実を受け入れましょう。
    • good
    • 0

彼女、好きですか?


なら、ケンカしなきゃよかったのに。
復縁したいなら、私なら一週間。一週間経って、ケンカした事、後悔してる。ごめん。
から、お伝えします。
あとは、あなたの言葉をお伝えしてみましょう。
誠意があれば、きっと伝わりますよ
    • good
    • 1

あなたの「自分勝手」が理由で別れたことを知りながら


また自分勝手なことしようとしていてるんですか?!
彼女を怒らせたいとしか思えません。

あなたに誕生日を祝って欲しいなんて思ってないでしょう。
ブロックしているのに連絡が来たら恐怖でしかありません。

大好き⇒大嫌いは、もう大好きには一生ならないと断言します。
    • good
    • 1

本来、復縁できるかどうかは別れ方によるかと思います。



ですが、おふたりの別れ方は円満とはほぼ遠く、相手の拒絶がかなり強いと感じました。

仮に時間が経って、気持ちが落ち着いたとしても、相手からするとどうせ同じことを繰り返すし、だったら他の人を見たほうがいい、と思うのがごく自然な考え方です。

女性は冷めるととことんまで冷めます。好きな間はあなたの短所からでさえ、好きな部分を見つけようとしてくれますが、今度は悪い部分を探すようになります。

なので直接的なコンタクトは極力避け、あなたが傍目に見ても反省し、相手の周囲からの評価が高くなれば、彼女もあなたの評価を改めてくれるかもしれせん。

かなり大変な作業だと思います。
    • good
    • 2

こんにちは。


どれぐらいお付き合いしていてお別れしたのでしょうか?

女性って、一度嫌いになったら、気持ちは元に戻らないものです。
好き嫌いがはっきりしているというか。
男性は、妄想で盛り上げることは得意ですが、女性は無理なんですよ。

価値観の違いはら仕方のないことです。
いくら一目惚れして好きになったとしても、お付き合いするにつれて価値観の違いが出てくれば、ストレスのたまる原因になります。

だって、違う環境に生まれ、違う環境で育って、価値観がつくられていくからです。
物事に対する価値観は本当に大事で、価値観が近くなければ、食べ物、遊び、癒し全てにおいて、共感できる部分が少ないからです。

多分、諦めて、次に進んで行った方が、
幸せになれると思います。
必ず同じような価値観の人は居ますよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3ヶ月付き合ってました。

お礼日時:2024/01/13 16:30

残念なことに女性は一度捨てた男を拾うことはほぼありません。



そして女性というのは常に「今より良い男」を探して乗り換えする本能があるのでもう元カノさんには別の良さそうな男がいるか、狙っている男がいると思います。

女性というのは付き合うまでがものすごく本気なのですが、付き合いはじめると彼氏を減点方式で評価を下げていくのです。

あなたは評価がマイナスまでいったので捨てられたわけです。

元カノさんにとってあなたの評価がマイナスからプラスになることはないでしょう。

別の女性を探したほうがよいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A