アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼女から1ヶ月ぶりに連絡がきました。

先日別れた彼女から1ヶ月ぶりに連絡がきました。
彼女とは2年間付き合いました。

彼女と別れた理由は、彼女が私に対して、申し訳ない気持ちや、迷惑かけたくない気持ちみたいのが積み重なったり、そういう気持ちが積もり積もって、「あなたのことは一番尊敬してるけど、前みたいな関係にはもう戻れないから別れてほしい」と言われて、私も彼女がどうしたらいいか考えてきましたが、一緒にいるのが辛いと言われて、私も別れを受け入れました。

その1ヶ月後に「自分で振ったのにあなたのことが忘れられない、毎日泣いてるこうしてLINEしてきてることも申し訳ないと思ってる」とLINEできました。

一度彼女と会うことになりました。
私は復縁したい気持ちもありましたが、彼女は私のことが忘れられないし、前みたいな関係には戻れないからどうしたらいいかわからないと言われました。

その日は一度考えさせてほしいと言って、今考え中なのですが、私の恋愛経験が少なく私もどうすればいいのか混乱していてわかりません。
このような経験がある方教えて下さい。

A 回答 (3件)

>前みたいな関係には戻れないからどうしたらいいかわからない



とこれは彼女自身の問題であり、彼女がちゃんと戻れるとなってから、あなたに連絡をしてくるべきです。今更ですが。
だけど彼女はそんな事よりも、彼がいない寂しさに耐えれずに、彼女の感情が先走った結果がこれなんです。
私が言いたいのは、彼女はあなたの気持ちよりも、自分の気持ちを優先してばかりなので、恐らくあなたがいなくて寂しいのではなく、2年間彼がいる生活で来たので、彼がいない生活が耐えられないだと思います。
これを何と言うか…
執着又は依存と言います。
なのでここで復縁をしても、彼女の「前みたいな関係には戻れないからどうしたらいいかわからない」←ここが解決してないので、やっぱ無理だわ、ってまた彼女の自己中に振り回されてしまう事もあり得ます。

あなたに迷惑をかけたくない、じゃ迷惑をかけない様に彼女が変わる、申し訳ないと思うなら、申し訳ない様な事をしないように彼女が変わる、と別れの原因は彼女の方に非があるのだから、彼女自身がちゃんと変わらないとです。
だけど彼女にはそんな事よりも、彼を失った寂しさだけしか感じてなく、まだ自分優先で何も変わってないですよ⁈
それであなたは良いのですか?
何か彼女に変化が見れないとまた同じ繰り返しです。
そして彼女から連絡して来たので、彼女が改善出来たことを述べて、あなたとは今後どうして行きたいかと、まず彼女の意思をハッキリ聞く方が先です。
だからあなたの気持ちが整理できたら連絡?
いえ、彼女の気持ちが整理できたらです。
ですが、今の彼女は異性に依存をしているので、気持ちの整理もすぐには付かないでしょう。
依存=自分の利益のためにする行動
なので、これがあなたのために動くようになったら、本気で好きになれた事になるので、これを目安にしばらくは様子を見てみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分が彼女に何て言っていいかわからなかったのですが、少しわかった気がします。彼女の気持ちがはっきりするまで、待ってようと思います。

お礼日時:2018/12/28 20:16

彼女自身どうしたいのかわからないので、どうするもこうするもだれにもわからないと思います。


一緒にいるのが辛いならつきあっていくことは無理でしょう。
毎日泣いているのは彼女の中の問題ですから、あなたにどうすることもできません。

ちょっと悲劇のヒロインかなーと思いますけど。
自分のシチュエーションに酔っているというか。

自分から振っておいて、なにがしたいのかわからない。

そういうときはしばらくそっとしておくのがいいと思います。
あなたが下手にいろいろと構うとややこしくなります。
少し距離をとりつつも、なにかあれば相談して。
これくらいであまり深く追求しない方が良いかなと思います。

たぶん、彼女は1ヵ月離れてあなたがいない日々が寂しいのでしょう。
でも、寂しいのか好きなのかがよくわからない状態になっていると思うので、
あなたは少し距離をとった方がいいと思います。それは突き放す訳ではなく、じゃあよりを戻そうよとかいうわけではなく、またなにかあれば連絡くれていいよ。くらいに。

少し様子をみてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。今はそっとしておきたいんですけど、彼女からまた考えを整理したら連絡してほしいと言われてしまって、、、

お礼日時:2018/12/28 15:07

そんなの考えなくってまた付き合ってみたらいいんでしょう。


お互いに相手がいないのはつらいならまた付き合えっていいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A