プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月、1年と3ヶ月程お付き合いしていた彼と別れました。
北海道と埼玉の遠距離恋愛でした。
彼は自衛官、私は高校を卒業して正社になるか、学校に進むか迷っていたフリーターでした。
2.3ヶ月の感覚で彼が会いに来てくれてました。
ですが、9〜10月にかけ、私の気持ちが寂しさを抑えられなくなり彼に素っ気ない態度を取ったり連絡があまりとれてなかったりしていました。
その間にも彼は私がまた前のように戻ると信じてずっと待ち続けていたそうです。
私はもう一度前の私に戻ると言ってやり直そうと思っていたのですが、彼にそう言った直後、また連絡がうまく取れませんでした。
そして私は彼に「もう傷付けることしかできないかもしれないから別れませんか」と切り出しました。
別れを切り出して数時間後すごく後悔をしてすぐにやっぱりさっきの言葉忘れてくれと言ったのですが、彼はもう私と別れる気でした。
彼の基地にいる私と同い年の女の子と仲良くなってしまったみたいです。
別れてから1ヶ月私が少ししつこくしてしまい、つい数日前に電話でお互い話し合いました。
本気で愛してた。本気で好きだったから簡単に別れを決断したわけじゃないから今は考えられない。今はその基地の女の子を気に入っていると言われました。
もうこのような状態で復縁など不可能なのでしょうか。
私は絶対に諦めたない、また信じてもらえるようになると伝えてあります。
男性の皆さん、このようなことを言われたら逆に嫌になりますか。

(彼に好きな人ができてしまい付き合ってしまったがまた彼と復縁できた)

このような経験をした方のお話が聞きたいです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

キライにはならないよ。


ただ、もっと好きな人が出来ただけ。
キミがいる埼玉に来れば、きっとキミと遊ぶと思う。
カレカノであったなら、その関係は崩れていない。
でも、キミは2番目。
いつになっても2番目。
わかった?
    • good
    • 0

>男性の皆さん、このようなことを言われたら逆に嫌になりますか。


嫌になるっていうか、正直信用できないよ。
だってこれから先もまた上手く行かなくなったら簡単に別れを切り出してくるかもしれない。前科があるんだから「もうしません!」って言ったって信用できない。しかもその直後にやっぱり別れるの止めましょって自分の言葉を翻してる。自分の言葉に責任も持てない人だとも思う。
その程度の恋愛観なんだな、って思う。簡単に別れを切り出す前に二人で膝を突き合わせて納得するまで話し合いをして解決に持っていこうとする、っていう姿勢が無いもん。困難も何とか二人で協力して乗り越えて行きたいっていう気持ちが弱い。まぁ遠距離は難しいのかもしれないけど、遠距離やってるならそれも織り込み済みのハズでしょ。
まぁ、若いうちはありがちだとも思うけどね。まだそこまで考えが及ばないんだろう。

そういう人と、先を見据えて男女のお付き合いをする、っていうのは男としては難しいな。相手が可愛くて性格よきゃいいってことじゃない。先を見据えるなら相手を信頼できなくちゃ。遊びの恋愛ならいいけどね。

…という風にとある30歳男は感じるね。ま、ちょいとオジサン過ぎる意見かもなw


信じる、信じないは、彼の判断。質問者さんの行動によって変えられるとは到底思えません。これは誰だって一緒。若い人に言うのは酷かもしれないけど人間に他人の心は動かせないよ。
    • good
    • 1

女性目線ですが、失礼します。


私も質問者様と同じように、一年半付き合った彼に振られました。
はじめは諦めようとしましたが、諦められませんでした。
自分からしつこくアタックするとうざがられてしまうと思ったので、1ヶ月間自分から連絡をせず、連絡をしたときも友達として良好な関係に戻ることができるよう意識しました。

質問者様は本気で彼が好きで、彼を傷つけたくないという想いから別れを選択したのでしょう。
しかし、いま焦っては逆効果です。あなたとの別れで、彼もきっと傷ついたことはあったと思います。別れを真剣に捉えていたのに、今度はしつこくされたらあまりいい想いはしないと思います。

本気で復縁したいのなら、長期戦だと思います。焦ってはいけません。時期を待って、「最近連絡がこないけど、どうしたんだろう」と思わせてください。
何なら、彼が基地の女の子と付き合ってからが勝負くらいです。基地の子は彼があなたとの関係に疲れを感じたときにたまたま優しくしてくれたのかもしれません。もしも付き合うことになっても、きっと悩みが出てくると思います。しばらく経ってから、「久し振り、元気?」と連絡をしてみてください。お互いに冷静になり、良好な関係を築けると思います。

待っていては不安ばかりだと思いますが、復縁したいのなら頑張って下さい。
わたしは待ち続けて、復縁することができました。
彼にも好きな人ができていましたが、冷静になったと言います。復縁も彼からでした。

彼ばかり見てると、あなたも疲れてしまいます。思い詰めた女性より、何か新しいことにチャレンジするような女性のほうが魅力的です。
自分磨きをし、次の恋も視野に入れながら、気長に頑張って下さい。
成功例もありますよ。焦らないでくださいね。
応援しています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答者様ありがとうございます。
成功例があるのがほんとに私の励みになります。
今の私も連絡を絶っている状態です。
まだまだ数日といったところですが、これからも我慢できる自信があります。
そしてSNSでは嫌な情報を収集してしまう可能性があるため、アプリを削除してしまいました。今までSNSに依存していた私がこんな行動を取るなんて自分でも驚いてしまうような出来事です。そして質問冒頭でお話ししたように学校に行くか就職をするか迷っていたのですが、これを機に就職することを決めました。
ここ数日ですが自分の変化がすごくあり、楽しいです。彼のおかげだと思っています。やっとスタート地点に立てたかなと考えています。
気長に待つつもりです。自分を成長させるために。もう無理強いはしません。自分の感情も押し付けようだなんても思ってません。
どうか温かく見守っていて下さい。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/11/11 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A