アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文にて失礼致します。

5年お付き合いした彼と、つい先日別れました。
復縁後の別れです。

昨夏8月に一度別れてます。
理由は色々ありましたが、私が決意したのは、何か事ある毎に繰り返される彼の音信不通。
私にも沢山悪いところはあったと思います。
だからこそちゃんと話し合いたかったし、向き合いたかった...
でも彼の答えは、音信不通。

そんな彼の顔色を伺い続け、自己肯定感が下がり、精根共に疲れ果て、気づけば都合の良い女に成り下がった自分にも嫌気がさし、選んだ別れでした。

ですがやはり彼が好きという気持ちに変わりなく、4ヶ月悩んで自分磨き、自分改善の末、昨年末自ら復縁を申し出、関係修復しました。
その際自分の考え、思いは彼に全て告白しました。
それを彼も理解し、受け止めてくれた結果だと思っていました。

でも結局。
何も変わりませんでした。
相変わらずの10日に一度のLINE、月に一度の電話。
12月に会って以降、彼の「忙しい」を鵜呑みにし、次に会えたのは2ヶ月後の2月でした。

些か不審を感じ、数社の婚活アプリに潜入していたところ、先月末に2種のアプリで彼を発見しました。

コレが今回の別れた理由です。

新しい人を探す前に、ちゃんと別れてからにして欲しい、ソレ以前にちゃんと向き合って欲しい、そんなアプリは止めてく欲しい、思いの内は彼に伝えましたが、俺を見つけたって事は自分もやってたんだろ⁉️となじられ、一方的に「サヨナラ」とLINEが届きました。

色んな意味で目は覚めましたが。

未だに彼への執着から離れられません。
一度は退会しましたが、全くの無情報のまま新アカウントを作成し、彼を除きに行ってしまいます。
仕事中であっても、ほぼ四六時中ログイン状態の彼が気になり、新しい女性とのやり取りが気になり、落ち込んだり凹んだりしてしまう、愚かな女です。

どなたかこんな情け無い私に、喝を入れて下さい。
未練と執着を手放せる方法を、ご教示下さい。

A 回答 (8件)

その執着は、彼への執着ではなくて、付き合った5年間という長い時間に対する執着なんですよね。



それを彼への執着と勘違いしてしまうと、彼が何だかとても素敵な人だったかのように勘違いしてしまいます。

5年間という時間は長いです。

ましてや結婚前の年ごろの女性にとっての5年は計り知れないほど長いです。

彼と別れることは、彼を失うというよりも、いままでのこの5年間を失うことに繋がってしまうので、とても苦痛ですし、簡単に別れられないのです。

しかし残念ながら、もうすでにその5年間は無駄に使ってしまったのです。

5年の間、悪いことばかりではなくて、それなりに楽しいこともあったでしょう。だからその5年が無駄になったとは思いたくないでしょう。そのお気持ちはわかります。

でももうすでに失っているのです。

彼と別れるということは、彼とすごしたあなたの5年間ごと、捨て去る必要があります。

彼とは別れましたが、彼と過ごした5年間を捨てずに大切に保管してしまっているので、彼のことが気になって仕方がないのです。

残念ではありますが、彼と過ごした5年間ごと捨てましょう。

そうするしかないのです。

そして、今日は残りの人生の最初の1日です。

今日、新しく生まれたと思って、新しい素敵な人生を過ごせばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

涙が出そうなご回答、大変有難う御座いました。

確かにそうなのかもしれません。

あれだけ酷い事言われてされて...。
大切に扱ってくれた時期なんて、僅かだったと思います。
実際別れ話しの際、本当に好きだったのは最初の2年だけで、後は惰性で付き合ってきたとも言われました。
お付き合いしたての頃は、大好きで楽しくて楽しくて。又あの頃に戻りたい、あの頃の彼に戻って欲しい、そんな一縷の望みに賭けて、前回も復縁しました。

でも結局復縁前と何一つ変わりませんでした。

彼との思い出丸ごと手放さなきゃならないんですね。
断腸の思い、決断になると思います。

私に足りないのは、勇気と覚悟でしょうか...。

気付きをお与え下さった回答に、心より感謝申し上げます。

お礼日時:2022/04/25 16:43

お礼ありがとうございます=^_^=



情けなくなんかないですよ。。。

むしろ、それだけ一途に人を好きになって、自分の心を裏切らない強さがあると思いますよ。。。

ソコにプラスして、好きな相手の気持ちを優先し、自分が引き下がれる強さを合わせれば完璧ですね。。。

ただ、完璧な人間なんていないですけどね。。。

もがいてる最中なら、そのうち、自分なりの答えが見つかりますよ。。。

では、再度、健闘を祈ってます。。。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます=^_^=



健闘をお祈りします。。。

方法の1つとして、執着や未練がある人やモノを思い浮かべ、「今までありがとう」と口にしてみる。

執着したままでもいいから、新しい恋をしてみる。。。

浮気みたいな感情になるかもだけど勇気を出して1歩踏み出す。。。

たぶん、「うん!無理!出来たらこんなに悩まない!」って思うかもですが、僅かでも、思う事あれば、行動してみてください。。。

とにかく、何か趣味でも何でも集中してみる。。。

最初は一時凌ぎだけど、ハマれば、過去の未練や執着は無くなる。。。

僕の経験上ですがね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

親身な再度のご回答、大変有難う御座います。

自分でも解り過ぎる位、解っているんです。
賞味期限の関係。
縁の無かった人。etc...

あんなに辛い苦しい思いをしてきたのに、未だにそんな男を追いかけている自分の情け無さ。

恋での失敗は恋で取り戻そうと、お見合いパーティーや婚活アプリで新たに色んな男性智やり取りしてみましたが、結局彼以上相性が良い方とは巡り会えず...。

彼の婚活アプリにこっそり忍び込んでは、ログイン時間が長いと、どんな女性達とやり取りしているんだろう?とヤキモキしてしまい...。

そんな自分が醜く、愚かで、又しても自己嫌悪...。
日々、その繰り返し。
この蟻地獄柄早く抜け出したいのに...。

もがいてます。

お礼日時:2022/04/26 22:45

どうしても惹かれちゃう人っていますよね。


良い面が好きなのは勿論だけど、
悪い面までなんだか受け入れてしまうというかね。
相手の気持ちが自分に向いていれば辛さも耐えられるけど、
向いていない場合は残念ながら辛いだけになっちゃいますよね。

きっと復縁した時は、
もう一回惚れてもらえる!って期待あったんですよね。
サラッと書かれてますけど、
かなり努力されたんだと思います。
精一杯できる限り頑張って自分磨きしたからこそ、
「今度こそは」って復縁申し込んだんだろうなと。

その上でのこの結果。
そりゃ傷つくし、引き摺りますよ。
全然愚かなんかじゃないです。
当たり前です。
だってそれだけ惚れてた人だったんだから。
他人がどれだけ彼のこと「クズ」と言ったって、
自分がどれだけ彼のこと「クズ」と思ったって、
それでもどうしても好きで好きでたまらないんですよね。
気持ちって理屈じゃないですから。


この5年間は、あなたにとって意味のある時間だったと思います。
人としても、女性としても、かなり成長できたのでは。
きっと5年前の自分だったら分からなかったなーとか、
浅い考えでとりあえず批判しちゃってたなーとか、
そういう面を深く考えられるようになったんじゃないでしょうか。

残念ながら、彼とはご縁がありませんでした。
こればかりは誰が悪いわけでもないです。
でも良い思い出、経験をありがとうって気持ちを切り替えて、
あなたが今後出会う人たちとの関係でこの経験を活かしていけば、
少しずつですが、徐々に「過去」にしていけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

親身なご回答、有難う御座いました。

僅かでもご理解頂けた事、心底痛み入ります。

本当に色々あった5年間でした。
事実は一つ。
仰られる様に、「ご縁がなかった」
痛切に分かってはいるんですが...。

彼はもう未来を見てます。
未来に向け、歩き出しています。
婚活アプリを始め、仕事中にも関わらず、必死にログインして、次の彼女探しに勤しみ。

私は過去に取り残されたまま。
昔の優しかった彼を思い出し、楽しかった日々を振り返り、ただただあの頃に戻りたいと願っている。

そんな自分が情けなく、悲しみから立ち直れません。

お礼日時:2022/04/26 14:50

「未練と執着を手放せる方法」



自分で見つける以外方法がないんです。。。

他人の方法を聞いても、え?そんなんじゃ無理!っていう事しか聞けない。。

みんな、模索して、あがいて、苦しんで、引きずったままでも、乗り越える。

そうやって、レベルアップしていくのが人生です。。。

すぐ楽になる裏技的な教本みたいなのがあれば、誰も悩まないですよ。。。

そんなのがあれば、知ったかぶりして、すぐ、誰かにアドバイスして、口コミですぐ楽になる裏技を既に使ってるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、有難う御座います。
本当にそうですね。
簡単に楽になれれば、誰も苦労はしないですよね(笑)
乗り切る。
この一言につきるのかもしれません。
もう少し苦しんで、もがいてみます。

お礼日時:2022/04/26 14:35

男の95%は、浮気する動物です。


古代からの生殖本能が勝るからです。
男性に、純潔を求めてもムダです。
男は浮気、女は悋気と相場は昔から決まって居ます。
性産業を支えているのは、世の夫族ですよ。
その相手をするのも女です。
何方が悪いとも言えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そうですね。
私は彼の浮気心を咎めるつもりはなく、ただ2人の関係に問題が生じた際、ただ臭いものに蓋をし、逃げ、無視をするという行為が違うんじゃないか、ちゃんと向き合うべきなんじゃないかと思いました。

ご回答、有難う御座いました。

お礼日時:2022/04/26 14:31

貴女のは恋愛ではなく彼に取り憑き執着して依存しているだけ。



彼に与えて無く欲しがり、不安ばかりだから彼からの対応が冷たくなるのは当然です。

自分が幸せになりたいなら依存ではなく恋愛をして下さい。

もう彼とは無理ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2022/04/25 15:28

まず「10日に1度のLINEツキイチ電話」からして付き合ってると言えるのかどうか……?


友達以下ではないでしょうか?
都合の良い女として扱われてただけでしょうから、もう諦めましょう。
今の大切な時間をムダにしないで!

除く→✕
覗く→◯
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答、有難う御座いました。

本当に。

仰る通りですね。
年月だけは5年でしたが、こんな調子が1〜2年続いていたので、実質は3年程の付き合いだったかもしれません。
こんな思いをしながら未だに心が苦しい自分が情け無いです。

誤字も失礼致しました。

お礼日時:2022/04/25 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています