プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自己中な彼氏と別れました。


3ヶ月付き合った彼氏と別れました。 付き合い始めは情熱的で愛を感じたんですが気持ちが冷め始めたのかその後は自己中で思いやりのない言動にずっと振り回されました。

問題解決のための話し合いからは逃げられ、別れ話をしても嫌だと無視され…好きな気持ちは変わらないと言っていましたが、好きなら私と向き合ってほしかった。

彼を甘やかし尽くしてばかりの日々に疲れ別れを告げました。このままずっと我慢していくことは無理だったので。 交際中も辛くて泣いていた思い出ばかりで、自分を大切にするための決断でした。

でも「もっと頑張ればよかったのかな」なんて思う瞬間があります。 どなたか「別れてよかった」と背中を押してくれませんか。

A 回答 (11件中1~10件)

男性です。


別れて良かったと思いますよ。
一番大切な事を彼は出来ていなかったから。
それはあなたの気持ちを大切にする事です。
彼は最後まで自分の気持だけですよね。
自分が好きだから付き合いたくて、自分が別れたくないから別れない。
付き合いたいから頑張って、達成したから努力もやめて。
あなたがどういう気持ちかなんて悩まない。
あなたのために自分を変える気も無いから話し合いもしない。
全部自分だけ。

お互いに歩み寄らない関係は どちらかの負担が大きくなるものです。
このまま付き合ってもあなたの方に負担がかかるだけ。
あなたがこの先幸せになったとは自分には思えない。

もっとあなたの気持ちを大切にしてくれる男性なんていくらでもいますよ。
これからの時間はその出会うために使ってください。
もう彼のために悩んだりして時間を使わない。
前を向いて進んだ方が良いと自分は思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私の気持ちを代弁するかのような回答で何だかすっきりしました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/01 10:31

貴重な良い経験をしましたね。


次はその経験を活かしましょう。
貴女は自分を大切に出来る方です。
貴女を大事にしてくれる本当の恋に出会えるように祈ってますよ!
    • good
    • 4

自分を大切にした貴方の決断は正しいです。

彼の為にも良かったと思います。苦しかったけど相手の気持ちを思える貴方は立派です。
    • good
    • 2

別れて良かったとは思います。



でも、今あなたの背中を押すだけで自己解決すら出来ていない現状を解決するのはどうかな?と思うよ。

自己中の彼に振り回されて泣いて苦しんでいたのもわかります。
でも振り回されていたのがあなただとしても、振り回されるように振る舞ってきたのもあなたなんですよ。

もちろん上手く付き合っていく為には「相手の為に」という控える箇所も重要だと思います。でもその全部が本当に相手の為だけだったのかな?自身の保身の為になっていたことも有るんじゃないかな?

甘やかし尽くしてばかり
それはあなた側の意見でしょう?彼がどう捉えていたのか?なんてあなたにわかるのですか?

もっと頑張れば良かったのかなぁ
それも正解だったのかもしれません。でもおそらくその正解とは違う箇所に頑張る箇所が有ったのかもしれませんよ。

別に何が正解で何が不正解でも良いと思います。でも決断をした割にひ弱というか「背中を押してほしい」と他者に助けを求めるあたりはあなたが正すべき箇所だと思うのですよね。

早く立ち直りたい気持ちは痛い程わかります。でも、そういう気持ちを味わうことこそ、今「もっと頑張るべきだったか?」「別箇所を頑張るべきだったか?」と悩むことこそあなたをたくましく成長させ今後へ繋げる力になると思うのですよね。

悩む時は悩みなさい。
苦しむ時は苦しみなさい。
凹む時は凹みなさい。

でも、決断したならば自らで前を見なさい。

弱いままの自分で良いですか?自らで立ち向かって強く成長しませんか?

別れて正解だったと思います。
    • good
    • 1

そんなの別れてよかったでしょ。


辛くて泣いてばかりいる状況が良いはずない。
    • good
    • 3

そんなモラハラ彼氏は別れて正解です!


もっとあなたを大切にしてくれる人はいます。泣いてる思い出ばっかりなんて悲しすぎる。やだ。
泣いても笑えて、お互い向き合って、我慢しないで、問題が起きたら話し合える、そんな人とすぐ出会えますよ!
頑張りましたね。お疲れ様!
    • good
    • 2

えらい。


あなたはそれだけまともなんですよ。
自己肯定感の低いメンヘラ女だったら、別れられずに病んでますよ。
次は、あなたを大切にしてくれる人に出会えますよ。
自分を大切にできてよかったですね。
それができる人だけが幸せになれるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は私も途中は沼にハマってしまって「彼を支えたいからがんばる!」と無理をしていました。そこから救い出してくれたのが友人の「自分を大事にしてほしい」という言葉でした。周りの人に本当に感謝です。

お礼日時:2022/08/01 10:30

いくら他人が「それでよかったんだよ」なんて言ったところで、あなたの今の気持ちは晴れることなく、むしろ「これでよかったのか?」という気持ちが増すばかりだと思います。



それに他人から背中を押されて切り替えられる人なら、自分自身で気持ちをコントロールする方がはるかに楽にできるはずです。

理由はなんであれ、あなたは彼との関係継続の意思がなくなり、別れを告げ、別れた。 それだけです。

彼の良くないところをあげつらっていますが、関係継続の意思があるならば盲目的になれていたと思います。
彼が、あなたが悪いところがあったからというのではなく、仮に相互とも特にそういうのがなくても、、「関係継続の意思があるかないか」が全てです。

それと、「もっと頑張れば」ってすでにイーブンでない、恋愛という関係性ではないように個人的には思います。
    • good
    • 1

>「別れてよかった」。

。。ですね。

自己中で思いやりのない人とは、恋愛は出来ません。
好いて惚れて愛するようになれば、誰だって、相手の事を思いやるようになります。

でも、それが出来ないのですから、恋愛の対象にはなりません。
幾ら、貴女が一人で頑張ってみた処で、平行線のままで、虚しくなるだけだったでしょう。

過去の事は忘れて、もっと、心の暖かい人を見つけて下さい。
そうすれば、貴女は幸せになれますよ。
    • good
    • 1

これはね、、、


いい別れであれ、悪い別れであれ、未練ある別れであれ、
必ず別れたときって、後悔するものですよ。
よっぽど喧嘩でもしなければ、誰もが、、、、
あーあー、別れなきゃ良かったかもな。
っと。
そう感じるのは自然な事なんですよ。
何故なら、その人がよくも悪くも一定期間付き合っていたわけで、
好き嫌いどうこうということもありますが、
それとは別に、その人間、彼が、生活の一部だったからですよ。
自分の毎日の生活の中でひとりの人間が突然消えるわけです。
寂しく感じて当然なんですよ。
だからといって、その別れが良くなかったということじゃありませんよ。
そう感じる事が自然ということです。

つまり、それが別れなんですよ。
ある程度はそう感じるのは仕方ないじゃないでしょうかね。
って思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A