アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問させてください。
また明日話し合いをしようと言われましたが、遠距離の彼氏の気持ちが分からなくてぐちゃぐちゃです…(>_<)
私が原因(浮気など異性関係や、もちろん犯罪関係ではなく、彼氏を想ってしたことが裏目に出た)で数週間前に告白された彼氏に「上手くやっていく自信がない」「これまでのような好きな気持ちが100%じゃなくなった」とかかってきた電話で言われました。

一番始めに心の底から謝罪し、彼氏も「そうそうないレアアースだし俺のためにしてくれたこともすごく分かる」と言っていました。
終始ハッキリ別れたいとは言われていませんが「上手くやっていく自信がない」と言うことがそういうことかと思い、「本当に悪かったって数日間ずっと考えてた。私はごめんとしか言えない。自分の気持ちじゃないからそこは(彼氏の気持ちは)変えられない(から別れも仕方ない)」と言うと、それまでの「自信がなくなった」と言う内容ではなく「続けない可能性が0だとは言ってない」「結婚を考えていたけど例えばの話だけど半年付き合ってお別れっていう付き合いを許可してくれるなら続けることもあるかと思う」「○○が悪いって言ってるんじゃない」「事の直後だから今が一番疲れてる時ではある」「(急に仕事が忙しく)不安にさせた部分は俺が完全に悪かったと思ってる」などと言われ、完全に別れたいのかそうでないのかもう分からないです…。

私は大好きなので別れたくないです。が、私が悪いので別れたくないとは言えてません。
彼氏は付き合う前も後もすごく大事にしてくれていて、好きでいてくれるのも伝わってきてました。

男性目線でこの流れを読んで頂き、彼氏は完全に別れたいと思っているのか、どんな気持ちが考えられるのか、続けていくにはどうしたら良いのか教えてください(>_<)

もう苦しくてぐちゃぐちゃで支離滅裂な文章で申し訳ございません。
今は誹謗中傷を受け止められる気力もないのでそれはご遠慮ください(>_<)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その彼氏はなんだかんだ言ってあなたに甘えたいのです。

はいはいと聞いてあげて今まで通りにしてぜんぜんOKです。
どうしようどうしょうって彼氏の欲求を満たそうとしてはダメです、それは恋愛下手です。
    • 0

結婚を考える関係性なのに

あなたは大好きだけの押し売りですか
気持ちの勾配が大きいと思います。
対等で無い感じですしなかなかめんどくさくて交際を続けるのはもうやめたいんでしょうね。
しばらく距離を置いても良いのでは
    • 0

彼は何だかウジウジしてますよね。

今は決断・決心出来ない状態なんじゃないの?
別れるにしても、別れないにしても・・・
今「別れる」と言ったら、後々後悔しそうな雰囲気が満ち満ちてますね、彼には・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は完全に無理と思ったら無理って言うと前にも言っていたんです。だから今回も始めからハッキリ言われるのかと思っていたのですが、電話を続けるうちに質問文のようなことを言われ、どう思っているのか分からなくなったんです(>_<)
でも今こんな状況になったので、すぐこれまでのような毎日LINEするようなテンションにもなれないし、また次同じようなことをやらかさないかという心配もあると思うんです…。