アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は1個うえの彼氏と付き合っています。
出会いは同じ高校に彼氏が転校してきたことなのですが、私の同じ学年で隣のクラスにいました。
なのですが、1年すぎぐらいに彼氏がうつ病をきっかけに学校を辞めてしまいました

私はみちゃん、彼氏は彼氏、と表記します。


2021年の5月26日に付き合うことになったのですが1年4ヶ月ぐらいまでは喧嘩もあったんですがラブラブでした。

付き合って11ヶ月ぐらいに電話した時に、
「みちゃんと付き合う前は元カノ引きずってて、みちゃんと付き合って1ヶ月経ってみちゃんを好きになれなかったら別れようと思ってた」
って言われたんです。
それはまぁいいとして、

最近、彼氏が私に好きかわからなくなったと伝えてきたんです。
ここ1ヶ月、お互いバイトや学校で忙しくて会えてませんでした、
ですが別れたくは無いと言われたんです。
好きだけど感情が定まらない、だとか。

私はちゃんと気持ちを伝えました。
私は好きだから別れたくないし、って、
でも彼は優しいから私の気持ちを考えてるんじゃないかなんて思ってるんですよね
一応私のことは考えず今は自分の幸せだけを考えなねとは伝えたのですが。。

最初も最後も結局私だけが好きなんだなあって悲しくなりました、
ですがちゃんとあって話すっと言うことを決めたのでそこで別れるかわかれないかはっきりしたいとは思っているのですが、

私は彼氏が私の事好きになるのを待てばいいのでしょうか、
別れたらいいのかも分かりません。
友達みんなに別れた方がいいって言われて付き合う自信をなくしました。
けど今回の話をして私はまだ好きだと思いました、

もう泣きすぎ&しんどすぎで目が取れそうです。
まーじ眼精疲労(^_^;)

こゆときの男性の気持ちも教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

好きだからこそそう言われたらものすごく辛いですよね。


私も同じような経験がありますので、別れたくない気持ちはものすごくわかります。

ただ、彼の気持ちもわかります。
あなたは彼の立場になったことはありますか?
別れようっていうのもかなり心苦しくてなかなか言いづらいのです。
なるべくなら傷つけずに綺麗に別れたいですが、「別れたくない!」と言われると、どうすることもできなくなったり最終的にはもっとひどい言葉を言わないと別れられなかったりするのでなかなか難しいのです。
たぶん今のままだと彼氏さんも苦しいと思います。

一度別れてみたらどうでしょうか?
別れてみて、彼もあなたのことが好きな気持ちに気づくかもしれないし、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!