アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れるべきか迷ってます。
彼氏のことは嫌いじゃありません。
ですが、好きという気持ちもないです。
毎日連絡はしていますが、頻度は低いです。
同じ県内ですが、住んでいる場所がやや距離がある為、
最近なかなか会えてないです。
自分の中で、なんで付き合ってるんだろうって
最近めちゃくちゃ思います。
他に好きな人が出来たわけじゃないし、
仕事が別に忙しいってわけでもありません。
別れたら後悔するかもしれないと
後先のことも考えはしますが、むしろスッキリ
するんじゃないかという気持ちの方が強いです。
彼氏というより仲のいい友達に戻りたいです。
遊んだりはするけど、彼氏というのを無くしたいです。
自分勝手な考えとは分かってます。
ですが、付き合ってる意味が本当に分からないです。
彼氏も他の子と付き合う方が
いいんじゃないかと思ってます。
彼氏が今私のことどう思っているのかは分かりません。
上記のような自分勝手な考えを伝えても
いいと思いますか。何かアドバイスください。

A 回答 (6件)

「何かアドバイスください。



まず、「べき」という考え方や表現を控える。。。

「彼氏のことは嫌いじゃありません。ですが、好きという気持ちもないです。」

この言葉の表現だと、彼氏はどうでもいいという意味で捉えます。。。

どうでもいい人なら、付き合ってる事自体が、マイナスでしかないと、個人的には思います。。。

僕だったらですが、彼女をどうでもいい人と思ったら、別れて、友達として、繋がってる感じにしますね。。。

彼女次第だけど。。。

僕はですが、去る者追わず、来るもの拒まずなので。。。

もちろん、見た目・性格等のストライクゾーンが大きく外れてたら、拒みますが。。。
    • good
    • 0

好きという気持ちが無いのに付き合っているのがある意味裏切りやダマシであり、それをした女性を友人とは思えないかと。

 

基本は彼次第ですが振られて男性は、友人になりたいとは思わないかと。

少し貴女は身勝手です。
    • good
    • 0

良いでしょう。


好きじゃないのだから、無理して付き合ってもお互いにとってよくないと思います。
    • good
    • 0

>何かアドバイスください。



まず「別れるべきか~」みたいな”あるべき”論で考えるようなことではないよ。
そういう傾向の考え方を少し変えた方が、きっと質問者自身がラクになると思うよ。


次に。
恋愛は自由だから、質問者の今の気持ちを彼に伝えて、交際を終わりにするのはアリだと思う。
今のような気持ちのままで付き合っていても、質問者にとっても彼にとっても良い事はないと思う。
お互いが分かり合うために今の気持ちをきちんと伝えて、二人で話し合ってみるのもいい。
そういう話し合いの結果、お互いの知らなかったところを知り、新しい発見があって、今よりも深い絆が生まれるかもしれないし、関係性が新しく変わっていくようになるかもしれない。


最後に。
付き合ってる意味なんてそもそもナイよ。
お互いの好意や共に過ごす時間や事柄、そういったコトを共有できるために付き合ってる。
簡単に言えば1人ではできないことをするため、好きではない人とはできないことをするため。
でも付き合うこと自体に意味なんかナイよ。


オマケ。
付き合っていくかどうかを判断する1つの方法として。
彼と会ったときに手を握ってみよう。
恋人つなぎでもいいし、握手でもいいし、お手でもいい。
手を握ったときにふと自分の心に温かいものが生まれるなら、彼との関係は続けた方がいい。
それは愛情ではなくても家族愛に近い感情だから。
ケガや病気の治療で使う言葉の”手当”の語源にはそういうものという説がある。
そういう相手とあえて友達になるにはもったいない。

でも、手を握っても心になにも生まれなかったら。
そのときは彼と終わりにすればいいと思うよ。
円満な別れ。
良き友人としての関係になれる。
相手も同じ気持ちであれば二人の恋人としての別れは幸せの範疇の出来事になる。

質問者と彼にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0

こんにちは。


迷っているぐらいなら、お別れした方が良さそうですね。
どうして付き合っておるかわからなかったり、好きという気持ちもない。
このまま中途半端に付き合っている感じになると、お相手にも失礼になりますよね。
もしかしたら、お相手の方もそれを願っているけど、言えない状況なのかもしれません。
一旦お別れして、リセットした方がベストだと思います。
そして、新たな気分で前に進んだ方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
伝えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/01 18:49

いいと思いますよ。

素直が1番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/01 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!