アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が自撮りを送ってくるのが苦手です、、

遠距離の彼氏がいるのですが、ことある事にたくさん顔の自撮りを送ってきます。彼のことは大好きなので付き合えて嬉しいのですが、自撮りが不得意なのか写真うつりが良くないタイプなのか、送られてくる自撮りが実際会った時と違いすぎて毎回びっくりしてしまいます、、なかなか会えないので、ただでさえ実物のかっこいい彼を見られない期間が長いのに、加えてそういう写真ばかり見ていると 冷めてしまいそうで怖くて、、というかそもそも、写真うつり云々の前に、こちらが欲しいと言った訳でもないのに自信ありげに自撮りをバンバン送ってくるそのメンタルにも少し引いてしまっている自分がいます。。
でも彼のことは好きだし(実際 この時のビジュ好きー!ってなる自撮りも何枚かはあるのでほんと写りの問題なのだと思います)、せっかく相手も私を選んでくれて掴んだ恋なので、こんな気持ちになってしまう自分が嫌で嫌で、、彼にも申し訳ない気持ちでいっぱいだし、、、
これが蛙化ってやつですかね、?私が彼を追いかけていた頃と今とでは私の中で気持ちが違いすぎて自分でも困っています、、
対処法を教えてください。。

A 回答 (5件)

回答ありがとうございます。


当たり障りがない返信は、相手に響きません。
嫌な気持ちにさせないと気づかない、ということ。

相手はあなたがそんなこと?で悩んでいるなんて
全く気づいていないわけです。
むしろ喜んでくれていると勘違いしているんですよ。

言いたいことが言えない関係なんて、それって
恋人同士と言えるのかな、という疑問と、
周りから見たら失笑されるレベルです。

相手への気遣い方を勘違いしたまま、
辛くなって勝手に心が離れていくだけなので、
さっさと伝えましょう。
私だって恋人の謎の顔した自撮りなんかいらない。
一緒に会って遊んだ時に撮ればいいんだから。

とりあえず、自撮りはいらないかもって言えば。
そうすればなぜって返答が来るでしょう。
嫌がっていることに気づいていないから。
どうせ説明しないといけないわけです。
単に、ちょっと苦手だし、これ以上自撮り見てると
嫌いになりそうだから、と言うことになるね
    • good
    • 0

いつも自撮りばっかりいらない。


自撮りより直接会いたいって言ってみたどうですか??
    • good
    • 1

>これが蛙化ってやつですかね、


↑違うんじゃないですかね。
カッコイイから好き!ってなった人のカッコ悪い所を見たくなかった、ってだけな気がします。

見た目重視で好きって人にたまにいます。
昔、知り合いに彼のあくびした顔がブサイクだったから冷めた、って人がいました。
その人が好きだったのはイケメンな男だったからで、彼自身はあまり好きではなかったみたいです。
    • good
    • 3

対処法。


自撮りはいらないので送らないでって言えば解決すると思いますよ。
困る前にその言葉を伝えましょう。それで即解決です。

蛙化現象じゃなくて、自撮りを見てあ、気持ち悪いというだけの話です。
そんなことで嫌いになっちゃうのももったいないですしね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。確かに、気持ちはきちんと伝えることが大切ですね、!!優しい彼が大好きなので、こんなことで嫌いになるのはもったいないです( ˇωˇ )♡
けれど、「いらないから送らないで」とハッキリ伝えたら「なんで?俺の事嫌い?」とか思わせてしまいそうだし嫌な気持ちにさせてしまわないか心配なのですが、当たり障りなく伝える良い伝え方ってあるでしょうか、、、

お礼日時:2023/02/07 19:00

別垢を作って、送られた画像を片っ端から拡散しましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A