アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は外国の方です。
日本で出会って付き合っていたのですが
ビザの関係で年始頃に帰国しました。
なので、今は遠距離なのですが
彼はたまに私の家に送り物してくれます。
私も彼に何か送りたいのですが
何が嬉しいのか分からなくて困っています。
彼は写真を撮るのが好きなので
カメラ!と思いましたが勿論高いし
カメラをプレゼントなんてさすがに…と思うのですが、インスタントカメラ?は良いのかな?と思いました。
カメラの名前が正しいのか分からないです汗
写真撮るとカメラから黒いフィルムみたいなのが出てきてゆっくり撮った物が写るやつです。
名前が違ったら教えて下さい。
それをプレゼントしようかな?と思うのですが、
詳しい方がいたらどんなのがいいか教えて下さるとありがたいです。
また、それよりもこれの方が。など
良い送り物?があれば教えて下さるとありがたいです。

A 回答 (6件)

凄いな。

回答している人は、彼氏の国籍・年齢・職業・趣味とかわかるのか。超能力者ですか。
    • good
    • 0

カメラ好きなら、中途半端なものをもらっても。

。。
もちろん彼女からなら嬉しいとは思いますが、モノとしては微妙になっちゃう可能性もあると思います。

どういう写真をどんなカメラで撮っているか不明ですが、デジカメがメインなら、彼の世界を広げるという観点で、レトロフィルムカメラなんてどうでしょうか。

旧ソ連製をルーツに持つ、LOMO LC-Aなんてわりと定番でおすすめですし、おしゃれな趣味でいいかと。
https://shop.lomography.com/jp/lomo-lc-a-35-mm-f …
値段も3万ちょいなので、割とおすすめかなーと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は携帯があるので…
それにあまりちゃんとしたものだと。
彼氏はあまり私が彼氏に対してお金を使うことを嫌がるので困るかな。と思いました。
それに彼の周りには幼い子がたくさんいるのでそのカメラなら皆で楽しく写真撮ってその場で見れて楽しめるのかな?と感じました。
私も幼い頃、その場で撮った物が写し出されるのが「凄い」とか「楽しい」と思えていたので…

お礼日時:2022/04/18 05:33

カメラは重そうだから送料が高いんじゃ?って思ってしまいました。


中身より送料の方が高くなったとかありますよ。
軽い物の方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、送料は気にしてません。
年に数回の贈り物で
相手の人はしょっちゅう送って来てくれるので私の方がお金気にするのは相手に申し訳ないというか失礼かなと思ってます汗

お礼日時:2022/04/18 05:29

写真好きなら持ってそうな…


その手の趣味用品はなかなか難しいですよ
本人に聞く…のもつまらないか
なら消耗品のフィルムだとか、全然関係ない帽子(撮りに行く時被ってね)とか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、知らないと思うんです汗
ベトナムの方です。
彼氏は周りに幼い甥っ子姪っ子もいるので
その場で楽しめるかな?とも考えました。
本人に聞きたいのですが
私が彼氏にお金を使うと嫌な顔をするので
サプライズな感じの方が良いかなと

お礼日時:2022/04/18 05:28

チェキ の事でしょうか?


https://my-best.com/696?utm_campaign=terrace&utm …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!
すみません。名前が分からなかったので汗

お礼日時:2022/04/18 05:25

そもそも日本のインスタントカメラのフィルムは海外にて現像出来るのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真撮ったらカメラ本体からフィルム出てくるやつのことですけど
あれって国外だと使えないんですかね?

お礼日時:2022/04/18 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!