アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と結構前から
お花見がてら
外でバーベキューしようと約束していました。

話はいつも途中までは決まりかけるのですが、
「今日は雨が降りそうだから」とか
「ちょっと忙しいから 落ち着いたら行こう」とかと
どんどん伸びていました。

ですが、ついに明日行く事に決まりました。
時間を待合せる段になって
「せっかくのデートなのでなるべく早く会いたい。」
と言う私の提案を採用してもらって
朝9時に待ち合わせしました。それが昨日。
ですが今日になって
「食料とか用意しないとダメだから11時にしよう」とか
「9時じゃ早すぎて寒いから もう少し遅くしよう」
と、言い出しました。

私は何だかその煮え切らない態度に頭に来て
「もういい。何だかつまらなくなって来たから 何時でもいい」
と、言いました。そうしたら
「分かった じゃ9時に用意していくよ」と言ってきました。

最初から9時で出来るのなら
遅くしようなんていわなくても良いのにと
ますます頭に来た私は
心が狭いでしょうか・・

何だか花見行きたいって言い出したのは彼の方なのに
今では 行きたくないのかなとまで思っちゃいます。

A 回答 (4件)

こんにちは


以前の質問に登場した、結婚予定の彼氏さんでしょうか

私の彼もかなり優柔不断だったんですよ
でも私はスケジュールはきっちりしたいタイプなので、当初はよくカチンときてました

今回の質問者さんと同じようなこともありました
ただ、私も楽しみにしていることなのでせっかく行くなら楽しく行きたい気持ちの方が強かったので、日時を決める時に、準備が必要な場合はその時間も考慮した時間設定をするようにしました
今回のことを例にすると
・早く会いたい
・でも食糧を調達するんだったらデパートが10時開店だから待ち合わせは10時以降がいいね
・午前中はお天気が悪いみたいで気温も上がらないようだから、ゆっくりめに待ち合わせしましょう
って感じです

>最初から9時で出来るのなら遅くしようなんていわなくても良いのにと
彼が予定をコロコロ変えるのは毎回のことですか?
それでしたらお互いが譲れるポイントを探すために、一度じっくり話し合うと良いです
些細なことかもしれませんが、重なると大きな問題になりますからね

たまたま今回は...ってことなら、きっと寝坊したかったんでしょう
多目に見てあげて下さい

「行く」って決めたんだから、明日はお花に心を癒されて楽しいデートにして下さい
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りでございます。

私は今かなりいらいらしています。
そして楽しみが半減しています。
・・楽しく行くために1週間伸ばそうとまで
思っています。

準備を考慮した時間設定はしていなかったので、
次は予定も楽しみながら立てられそうです。

今はイライラがやっぱり大きいです。
お花見の前に心を癒したいです・・ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 14:38

私の彼もそうなのですが、


最初の一言は深く考えずに言っていませんか?
「バーベキューをしよう。」という提案は
感情のままに言っただけで、
その前の準備のこととか、具体的には一切考えていない。
そして、いざ前日になって具体的に考えて
あれやこれやと出てくるんだと思います。

私も彼も海外旅行が好きで、
よく
「○○へ行こう!」
「よし!」
なんて会話をしていたのですが、
現実的に考えると休みが取れないとか、
金銭的に無理、とか。。。

だから、
安易に提案や返事をしないで、
「現実味のある会話をして!!」といいました。

それからは、私が「ハワイへ行こう!」などと
言っても、簡単には返事しなくなり、
本当に実現できるプランを考えるようになりましたよ。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにノリで動いている部分90%です。
もっと思慮深くなってもらいたいなぁと
常々思っています。
・・ぬか喜びが多くて・・

行けると思っているものがだめになると
がっかりしちゃいますが、
行けないのがいけるようになると
数倍嬉しいです。
 
こういう気持ちを理解して欲しいなぁと
欲な事言っています。

「現実味のある会話!!」
心がけます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 16:23

こんにちは。



なんだか、気持ちがすれ違っちゃった感じしますね。

彼氏さんの言葉がたりない&優柔不断そうだけど^^;
mijieさんを大切にされている彼氏さんの雰囲気を感じました。

普段どんな彼氏さんなのかしりませんけど 苦笑

会いたいと言っている彼女の要望を叶えたい!と思って9時にしよう!
と言ったものの、考えてみれば…
「食材用意するには9時じゃ店やってないな…(2人で買いにいくなら~)」「9時だとまだ寒い…(mijieさんを気遣っての提案かもしれない? 笑)」

「分かった じゃ9時に用意していくよ」
(まさかと思うけど、今日一人で食材を買いにいってたりするのかな?)

カチンときちゃったのかもしれないけど、
彼なりにいろいろ考えてるんだと思うし。
もう一回話をして、スッキリした気持ちでデートしたらどうですか?^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は優柔不断です。
それを優しいと勘違いしている節があります。
私、全く別物と思っています。

でも私がちょっと冷たいのかな~
アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 16:19

心が狭いとは思いませんよ


でもハッキリいったほうがいいかなとは思いました

>「もういい。何だかつまらなくなって来たから 何時でもいい」

じゃなくて「苛々するから(今度からは)ころころ予定を変えないで」でしょ^^
実際、何時でもいいどころか、
もう何時にされてもブチンだったでしょう笑

計画立てて行動する習慣がない人って、
できないし、しなければって意識もないので
ほっとくと本当に限りなくグダグダしますよ
そういう人同士だったら問題ないでしょうけど
でもそういう人だって会社ではそうしてるはずですから
できないわけはないンですけどね~
あなたが喝入れてあげて下さいw
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい。かなりブチン来てました。
 
会社でもどちらかといえば・・いやかなり
行動に計画性がなく いつも注意されています。

そういう部分も目に入るから
なおさら私 いらいらしちゃうのですね。きっと

はい、喝入れます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A