アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏ともっと一緒にいたかったです。でも伝えられません、忙しい人で、長い時間一緒にいられません。
今日は1日一緒って日が彼の都合でお昼から夕方までとか、会えなくなるとか、早く帰らなきゃとか、どんどん一緒にいられる時間が短くなると一緒にいたいとは思ってくれてないんだなって、必要とされてない気持ちになります。
仕事とかならまだ分かりますし、体調不良は仕方ないと思います。
ただ、一緒にいられるよって言って、この後友達の約束に行くから帰るって、一緒いる最中に約束します。
彼は一緒にいたいなら断るって言うんですが、それは約束をした相手に失礼で彼の信頼がなくなるだろうと思ってしぶしぶ送り出しています。
あとは何時間も遅刻したりとか、一緒にいる時間を大切に思う気持ちに差があるようにおもいます。
おそらく私のために頑張ろうって気持ちは彼には一切ないです。
待ち合わせ場所に行く時も何時であっても遅刻しないかな?って気にしながら会いに行くのももう嫌だなと思っています。
本当はせっかくデートするならもう少し長く一緒にいたいけど、きっとこれを伝えても彼は無理やりにいいよって言ってしまうんだろうと思ってしまって、ならば飲み込んでしまえばいいと思って長い時間が経ってしまいました。
私はきっと私以外の人への対応もそうですが人の気持ちを一切考えていない彼の言動に呆れてきているんでしょう。
彼の友達の話をもやもや思いながら聞く何とも説明のつかない気持ちとか、デートなのに不安に思いながら過ごす時間も、疲れてしまいました。
まだ別れようとは思ってはいませんが、このことをどうにか伝えなくてはもし別れるならば言葉に出来ないといけないと思いますが私も変わらなくてはいけないと思います。ですが人に自分の気持ちや感情、思いを伝えることがうまくできず、最近は彼に対して少しずつ距離を取るようになってしまいました。
付き合ってきて一度も伝えたことがない訳ではありません。何度か寂しいって伝えたことがありますが、結局変わらないので言ったって意味がないと思うようになっていきました。
どのように伝えたらよいでしょうか。伝えない方がいいでしょうか。

A 回答 (3件)

仮に別れるってなった時、理由なんか伝える必要がありません

あなたの中で思ってりゃ充分
明確な理由も不要ですよ
何となく合わない、何となく一緒に居ても楽しくない、何となく…
理由なんぞどーでも良い事ですし伝える義務はありません
伝えるとしたら相手のためにしてやる感じですから、別れる相手のためにわざわざ改善点教えてやる義理はないです
聞かれても無視で良いです
「もし、万が一」別れるってなっても理由なんか心配無用って話しです
    • 0

こんばんは

彼の信頼に関わると、彼を思っている質問主さま、偉いなって思います。でも、それで質問主さまが我慢ばかりしていたら、疲れてしまうと思います。

彼に「寂しい」というだけでは、彼もどうしたら良いか具体的に分からなくて行動出来ないのかもしれません。

デートをする前に、「今日はせっかく会えたのだから、夜まで一緒にいようね」って言ってしまうのが良いのかもしれません。それでも友達を優先するなら、「寂しいから、今日はしょうがないけど、次回は必ず私と過ごしてね」って、お願いのような感じなら、言いやすいかも。

それか、何かの時に友達との約束も大事だけど、寂しいから5回に1回は誘われても私を優先してほしいなど、具体的にお願いすると良いのかもしれません。
    • 0

しっかりと落ち着いた状態で話し合ってみてはいかがでしょうか。

それから、一度距離を取ってみることを提案する事も良いと思いますよ。
あなたと相手は、まだお互いの信頼関係を築き上げている途中の段階にいるのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0