アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昨日、アプリで知り合った人(以下、女性とします)に会う約束をしていましたが、ドタキャンされました。昨日の朝、「予定入るかもしれないから遅らせて欲しい」と連絡がありこの段階ではまだ許すことにしました。しかし、待ち合わせの19時に駅に行くと女性は現れず、20分後にかけた電話も出ませんでした。19時30分くらいに「予定が長引いてます(絵文字)」と連絡が来て、仕方なく日にち変更することにして私は帰りました。今朝LINEを開いたら、謝罪や代替案の連絡がなくて女性への愛は正直冷めてしまいました。

一部でもいいので、意見が聞きたいです。

1.デート行けない理由を「予定」と言ってきましたが、これは何だと思いますか?※お互い社会人です。

2.ドタキャンして申し訳なく思うなら、昨夜帰宅した後にでもメッセージで謝罪したり代替案を出すのが常識だと思いますが、いかがでしょうか?

3.もし今日連絡が来た場合、私は女性と会うべきでしょうか?それとも、あまりしたくはないですが他の女性とマッチングするのを待つべきでしょうか?

長く申し訳ありませんが、憶測で処理したくないのでよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

1「予定」っておかしくねえ?「急用」なら分かるよ。

2ごもっともです、それくらいの時間はある。3「予定が入ったって」断る。結論、上から目線やでこの女。おらならガツンと言ってやる。
    • good
    • 0

アプリは同時進行が当たり前なのであなたはキープだっただけです


他の男とうまくいっているのでしょう
    • good
    • 0

当日になって面倒くさくなった。


取り合えず、遅れるライン(予定が発生した)を打ち時間稼ぎを図った。
やっぱり会うのは面倒なので、行くのも止めて代替え案にも反応をしなくなった。

元々会いたい気持ちがそれ程ではなく温度差があった。
    • good
    • 0

1.


仕事の予定が入る可能性が大きいから「予定」と言ったのは納得です。
2.
ドタキャンではなく、「予定入るかもしれない」と事前に断っています。
それなのに
>待ち合わせの19時に駅に行くと女性は現れず・・・
遅らせて欲しいと連絡があったのに、どうして駅に行ったのですか?
待ち合わせの19時を断ってきたのではなかったのですか。
3.
女性にもう一度チャンスをあげてください。
また予定が入ると問題ですが。
    • good
    • 0

ほぼ例外なく、さくらでしょ。

最初から会う気なんてないけど、会える感じを出して、高揚感を演出する定番の手法ですよ。普通に、その手のアルバイトも募集されていますしね。

見破ったら、無視。
ときどきいる、本物の相手を、早く見つけてください。
    • good
    • 2

昨日のデートが初めてだったのか?何回目かだったのか?によってドタキャンの意味合いが変わるのかもしれませんね。



確かにあなたが仰る通り代替案は未定にしてもドタキャンについては相手からきちんとした謝罪が有ってもおかしくないと思います。

ちなみに相手は昨日お休みだったのでしょうか?「予定」とはビジネスなのか?プライベートなのか?そのあたりはどのようにお聞きだったのでしょう?まぁ聞いていないから「1」の質問なのでしょうけど。

何歳と何歳のお二人なのか?はわからないけど、まだ互いが互いのことを知り得てはいない関係なんだろうな、と思いますよ。アプリでの出会いを否定はしませんが、もし仮に相手が予定と嘘をついていたとしてもそれを非難出来ないというか、そういう形の終わり方も無いわけじゃないよな…と思えてしまうのですよね。

あなたが望まない憶測かもしれないけど、本当は彼女は待ち合わせ場所に来ていたのかもしれない。もし仮に昨日初めて会うのだとしてあなたのことを影から眺めて「無いわ〜」と思って立ち去ったのかもしれないし、逆にあなたを見かけた瞬間に緊張してしまい会いたくても会いたくない気持ちから立ち去った可能性だって有るのではありませんか?まぁ昨日が複数回目ならそれは無いだろうけど。

正直冷めてしまいました。
残念だけど冷めたならそれはそれで終了しても良いんじゃない?別にあなたが間違ったことをしたわけでもドタキャンした側でもないのだから恥ずることも無いし。

ただ昨日の今日の話ですから、今日一日くらいは相手からの連絡や謝罪を待ってみても良いんじゃないかな?

嫌な気持ちになるのもわかるのですよ。そりゃ
あなたは悪くないのですからね。
    • good
    • 0

1。

仕事、もしくは家庭の事情。家族が倒れたなどの深い部分なら予定と言うこともあります。
2。それはご最もです。私も先約優先、約束はなるべく守るタイプで予定や体調不良などでどうしても行けない場合は謝罪と埋め合わせは必ずします。
3。あなたが冷めたのであれば無理に会う必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!