アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛は人生を変えますか?

32歳の男です。
私は男ではあるのですが、子供時代のトラウマ(母親からの虐待)のせいで、いままで女性嫌悪が強く、恋愛を1度もしたことがありません。

ただ、子供や温かい家庭には憧れがあって、年齢的にも勇気を振り絞って異性と向き合おうかな?と考えています。

自惚れと言われるかもしれませんが、幸い私は異性からはイケメン、カッコいいなどと言われる事があり、女性から告白された事も何度もあるので、生理的には男性としての魅力がないわけではないと思っています。

現に、年末からマッチングアプリをしているのですが、現在3人の女性からデートのお誘いが来ています。

このままやり取りを続ければ、もしかすると彼女ができるかもしれませんが、しかし根底には女性への恐怖心が払拭できない自分がいるので、本当に恋愛をしてもいいのか悩んでいます。

恋愛が薬となって、人生に幸福を与えてくれるのなら良いのですが、毒となってメンタルが傷ついたのでは、もう二度と女性
を信用できないかもしれません。

本能のままに恋愛が出来れば良いのですが、恋愛というのは人生にとってはプラスになるのでしょうか?

A 回答 (6件)

しんどいので、さーっとしか目を通してないですが、


トラウマが貴方の理由にさせているとは考えられませんか?
只、貴方は恋愛して振られるのが怖い、傷つくのが怖いから、理由を幼少の時の虐待に結びつけていないですか?
    • good
    • 0

大丈夫...です。



もし仮に傷ついたとしても、時間をかけて、癒せば良いんです。
傷つくことを恐れて、後悔するのは、本当に、後に残りますので。

余談ですが、相手が男女問わず、「出逢い」って、良いもの...ですよ。

「良き出逢いを...」
by 相田みつをさん
    • good
    • 0

バニラ味しか食べたことない人がチョコ味を食べて、


まずかったら「やっぱバニラ最高」
美味しかったら「勇気出して良かった」

恋愛してみれば、今後友達の恋愛話も違った視点で聞けますよ。

あと恋愛ってするしないで出来るもんじゃないですから、
好きになれそうになかったら適当にやっとけばいいんですよ。
    • good
    • 0

恋愛ってよりかは、人のと巡り合わせより


良くも悪くも人生は影響を受けます。

女ってよりは、人として見ていけば母親はクズ
〇〇は、こう言う人間って言うことを見ていくしか
ないでしょう。
男にも嫌な奴はいますからね。

人生にプラスマイナスはありません。
良くも悪くも加算していくだけです。

あなたが、良い人を選び良い面を加算していけば
良い面が多くなるだけです。
悪い面を取り入れなければ、良いだけのことです。

母親と違い
他の女性は、選べもするし、選ばれもする
関係です。
母親と恋愛をしていてきたわけではありません。

その違いが良く分かってはいないので
とりあえずは、経験してみるべきでしょう。

あなたの捉え方が、女とか母親とか
大雑把で雑な捉え方なので不安なのでしょう。

人間関係ってのは、もっと複雑です。
異性間の友達もいれば、不倫と言う形もあります。
ゲイバイもあるし、上下関係、侍従関係、様々です。

唯一恋人だけは同列関係で物事を
考えやすいとは思います。
もちろんそうではない人達もたくさんいますが。。。

とにかく1人の一例、母親ってだけの例だけを
参考にするべきではないでしょう。
    • good
    • 0

当たって砕けろ!


なる様になる。
と思ってください。恐れないでください。
    • good
    • 0

マッチングアプリで三人の女性がアプローチしてきているのはすでにアタなたの人生変わってきてませんか?坂道を転がり出しているのです。

何処に行くか着地点は何処か楽しみです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!