アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛感情はどうやって芽生えるのですか?

32歳の男です。
歳を重ねるごとに異性が面倒に感じて、結婚どころか恋愛からも遠ざかっています。
もともと一人が好きな性格で、交際経験はゼロ。
しかし女性から告白されたり、
デートや性的関係を誘われたりして、経験人数は数えたことがありませんが、20人以上はいると思います。

なので女性から見て魅力がない男ではないと客観的には思うのですが、私自身が女性が面倒と思ってしまい、交際にまでは至らずに生きてきました。

そんな中で、また年下女性から遊びに誘われてしまったのですが、その子は自分には勿体ないくらいの美人で、しかも性格も良いので、もしかしたら好きになれるかな?と考えたりもしているのですが、いまいち本気になれず気持ちは冷めています。

年齢的にも結婚を意識はしているのですが、どうしても異性に関心がむかないので、どうやったら異性に本気になれるのか真剣に悩んでいます。

A 回答 (3件)

別に自分の気の向くままでいいと思いますよ。

恋愛感情があるかないか。
それは個人差がおるので、異常でも正解でもないですよ。
感情はコントロールできないものです。
ただその彼女と楽しい時間が過ごせるのなら、一緒に楽しんでもいいと思います。
あくまでも、相手に合わせるのではなく、自分の気持ちに正直に生きていけば、いいんだと思いますよ。
感情って、常に変化していくものなのわで。
あなたの気の向くままでいいと思います。
    • good
    • 0

結婚相談所に行ったり、解説YouTubeを見たら何か得られると思います。

    • good
    • 0

エッチが好きじゃないならけっこー難しいような気がする。

もちろん人間性やらいろんなことあって相手のこと好きになるものだけど、いちばん簡単な入口はやっぱりエッチ目的だよ。

私だって彼氏になる人とするエッチがきもちよくなかったら絶望するし、その人とは付き合えないな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!