アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛をする気になるにはどうしたらいいでしょうか?

31歳、独身、社会人、恋愛経験ゼロの男です。

学生時代を含めて一人でいるのが好きなため、恋愛に対して億劫、面倒だという意識が抜け出せません。
自分で言うのもなんですが、他人からは恋愛経験ゼロというと驚かれ、勿体ないと言われます。

実際、女性に相手にされない訳ではなく、むしろ女性から告白された経験も何度かあり、肉体関係をもった女性も数多く居るのですが、その先がありません。

他人に気を使ったり、時間や労力を奪われるのが苦痛と感じてしまうのですが…、どうしたら人を好きになって、そういう事を感じなくなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

最近、アロマンティック(Aromantic)という言葉ができています。


「非恋愛体質」、恋愛体質の逆バージョンで、体質として認知されてきています。
恋愛感情は本能に結びついた感情なので、湧くも湧かないも自分の意志ではどうにもなりません。
コントロールできません。

1人でいることが苦痛でないのなら、今の時代、ムリに恋愛や結婚をする必要はないです。
昔は恋愛はともかく、結婚は義務みたいなものでした。
その点今は多様性が認められる時代です。
1人で過ごす人生設計をすればいいです。

ネット検索してみてください。
いろんな情報もあり、参考になるのではと思います。
    • good
    • 1

そう思う人は変われないのでこのまま一生独身でいてください。

へたに恋愛したり結婚したりすると、想像以上の重荷をあなたは背負う事になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に恋愛をする人たちは、他人に気を使ったりして苦痛とは思わないんですかね?

お礼日時:2022/09/25 12:26

結婚相談所に入って、場数をこなしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛する気になれないのに、場数を踏んでもねぇ…。

お礼日時:2022/09/25 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!