アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は現在中学三年生です。私は前から恋愛体質でした。なのですぐに人を好きになってしまうのです。そんな私ですがネット恋愛だけは絶対にありえない!と思っていたし、オンラインゲームの中の男性に対しての恋愛感情を持ったことは1度もなかったのですが、私はTikTokで以前素敵な男性と出会いました。彼は私の動画に毎回反応をくれ、そして毎度不器用ながらもかわいいと褒めてくれました。そんな彼に惹かれて1ヶ月。会話のノリで『すき』と言いました。そしたら彼は『え、俺も。』と言ってくれたのですが、『正直好きだし付き合いたいけど、ネット恋愛ってものを俺はしたことないし不安だし、長続きしなかった時がいちばん辛いし空想上の人だと思った方がいいと思うんだ』と言われ、それから好きという気持ちは好きと思った時に素直に伝えようと思って伝えてるのですが、最近彼に私が好きと言っても、前までは言ってくれたのに『先輩だからりのに振り回されないもん』とか『本気で好きになりたくないから言いたいけど言わない』などいうんです。
電話の時は『かわいいなぁぁあぁぁ』って気持ちがこもってる感じの言い方をするのに好きとは言ってくれなくなりました。
友達に相談すると、好きって主に言われてそれに無理やり合わせてるって感じじゃない?と言われてやっぱそうなのかな…と思って余計悲しくなりました。
やはりそうなのでしょうか、?その場合すぐに自分から諦めたいと思います。

補足
彼は2歳年上の高校2年生です
ネット恋愛への偏見、マイナスな意見はお控えください

A 回答 (1件)

>そして毎度不器用ながらもかわいいと褒めてくれました。


年上に対して不器用ながらという表現が
とても面白くて大爆笑してしまいましたw
さすが恋愛体質だけあって、理解力が優れていますね(^^)

さて
>それに無理やり合わせてるって感じじゃない?
この件ですが
自分は合わせているのでは無いと思いますよ。

というのも
>『先輩だからりのに振り回されないもん』
>『本気で好きになりたくないから言いたいけど言わない』
これは明らかに好きと言っているのと
同じだと思いますよ(^^)
分かりやすく言えば
ツンデレ状態かと思います。

先輩だからあなたに恋に落ちたくない!と
言ってますがこれは完全に先輩のプライド
という事で誤魔化しているだけで
既に落ちかけている気配を感じます。

本気での件も
本気で好きになったらとても苦しいから
無理に抑制しているという感じです。

本当に好きでなければ
誤解されると困りますから
好意を匂わす言葉は使わないはずです。

それに、そもそもが
>『正直好きだし付き合いたいけど、ネット恋愛ってものを
>俺はしたことないし不安だし、長続きしなかった時がいちばん辛いし・・
この様に言っている訳ですから
代えがたい事実だと思いますよ(^^)

今度似たような事を言われたら
『そういう実直な所も好きだよ(^^)』
と、言ってみてください。

全てを受け入れる事も愛なのです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼のすべてを受け入れて、少しずつ私は本気なんだよということをアピールしたいと思います!
ご丁寧に長文でありがとうございました!

お礼日時:2021/11/12 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!