プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度かこちらで投稿してお世話になっています。
一回り年上の先輩男性に恋していました。
自分なりに積極的にアプローチして頑張って、
相手の男性にも少し近付こうとしてもらえていたような気がしていたのですが、
何となく相手の男性に迷惑に思われているような、結局はただの年の離れた部下の女性としか見てもらえないような気がして、辛いので諦めようと思っています。
なのに仕事ではたくさん仕事を頼んで来られる相手なので、
毎日顔を合わせて関わらなきゃいけないし、
迷惑がられたくないと思って相手の顔を見ないようにしていても、どうしても向く方向で目が合ってしまって辛いです。

おまけに、仕事だから仕方なくということはもちろん分かっているのですが相手の男性も職場の部下への気遣いとして優しく接して来られるので、気持ちの整理の仕方がわからない自分に余計駄目だと思ってつい無表情になってしまいます。

職場は最高の環境なのでやめたくないし、
引き続き仕事を頑張って、周りにもその男性にも部下として認められたいです。
ただ、気持ちの切り替え方がわからず悩んでいます。。
皆さんなら私のような立場にいる時、どのように気持ちを切り替えますか?

A 回答 (1件)

今はまだ何も起きていないけど想像で悩まれていますよね。

一度告白をしているなら別だと思いますけどその段階までいっていないですよね?なのでアプローチも悪く言えば自己満足、届いていないと思うので気持ちの整理をつけたいならとことん恋愛してぶつかるしかないですよ部下として認められたいというのはおそらく恋愛感情を抑制する為の言い訳ですよね¿本心は。
いくら会社という枠があっても恋は恋だと思います
そこに遠慮も特別なルールも必要ないですよ
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
決めつけているだけかもしれないな、と時間が経って思えてきました。
仕事を頑張りながら、冷静に考えて行動していようと思います。