アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の皆様からご意見いただけると幸いです。
私には恋している奥手そうな男性がいたのですが、自分からアプローチしていて脈ありと思えてもあまり進展が感じられず、もう諦めようと思っていて今日は余計なことをしないで仕事のコミュニケーションでだけ話さなければいけない時以外は相手に近寄らないでいました。
もはや、相手の気持ちが分からず自分が今まで積極的にアプローチし過ぎたことに対して引かれているのでは?と不安に思ったり、もしも相手に迷惑に思われていたら嫌だなと思ったことが原因です。

自分から話さないでいるうちに相手は別の部屋や別のスペースにいる自分のところへ何回もきて、仕事のことでたくさん話しかけて来て(仕事だから私に話しかけなくちゃいけなくて申し訳ないなあ)と思っていたりもしました。
ですが、ふと考えると話しかける仕事の内容は
遠くにいる自分よりも、どれも相手の隣や近くの席に座っている自分の部下へ聞いた方が早い内容ばかりです。
また、私はいつも社内を歩き回っているので相手からするとどこに私がいるのかすぐには分からないはずなのに、自分がいるところへ一直線に向かってきて話しかけてきます。
迷惑と思っている相手にそこまでするかな。。と思っていて、
あとは相手は元から私へは皆の前にいる時は目を合わせてくれなくて、二人きりの時は目を合わせてくれるのですが今もそれは変わりません。

相手は優しい人間なので、嫌い避けしたいけれどこれまで通り何もなかったかのように接しようとしてくれているだけなんでしょうか?

A 回答 (2件)

あくまで自分の感想ですが、お相手の男性も少し気になってきていると思いますよ。

避けてはいないと思います。お互いの年齢がおいくつ位なのか分からないですがかなり若い方でしょうか?まだまだ経験が少ないので慎重に行動しているんだと思います。

そんな相手にガツガツ行っちゃうと逃げられてしまいますが、ウマイこと押してダメなら引いてみたような感じになって予想外に良い状況になってきてるような気がします。羨ましいです。
楽しみですね!
    • 0
この回答へのお礼

ご意見いただきありがとうございます。
私は30歳で、相手は一回りほど歳上の独身男性です。
予想していた状況とは反対の状況だったのかと思うようなご意見をいただき、少しホッとできたような気がします。

あなたが彼を先に好きになったからです。

• 0