プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛を諦めるべきか

内定が出た大学4年生男です。

今まで恋愛経験がありません。

原因は自然と惹かれあって付き合うものだと考えたり距離をもう少し近づけてからじゃないと相手を困らせると思って、好きになっても自分からアプローチする事がなかったからだと考えてます。

仲良い同級生からは雑談できるくらいの関係になれたならその後は自分からアプローチしながら距離を縮める、アプローチは距離を縮める為にやるんだと言われました。

今まで何回か告白された時も大学行けば自然とできるだろうと思って余裕かましていた事も反省してます。

去年から就活でお世話になっていた20代の女性職員の方と雑談をするようになってから、相手の容姿がドストライク過ぎてタイプでしたけど話す時の雰囲気などにも魅力を感じて自然と好きになっていました。

他にも知ってる職員の方がいるので卒業間近になったら会えるように頼みたいなと思ってましたけど、相手は仕事として対応していただけなので迷惑だと思い相手の事を思い諦める決心がつきました。

これは仕方ないですが、社会人になっても童貞は嫌なので変えたい自分がいます。

社会人になったら僕が意識するべき事は何ですか?皆さんの回答をお待ちしてます。

A 回答 (5件)

AV男優になってやりまくりたい。


そこまで、おおきくてごりっぱなんでしょうね。
    • good
    • 1

手が早いこと。

それだけです。モテる女も男もとにかくみんな手が早い。

手当たり次第ベットに誘えという意味じゃないですよ。
まず、きちんと好意を伝える。次に飲み物を差し入れるとか、ちょっとしたお菓子をあげる。で、軽く食事に誘う。その次はデートです。映画プラス食事とか散歩とか、長時間をふたりで過ごす。
その後、交際を申し込む。後は、2人で相談しながら進める。
日本人女性が望む形式とは、こんな感じです。

いずれの段階の時も、相手にその気がないのなら、ちゃんと相手がそういう態度をとってくれますから。
相手はきっとこう思うだろう、なんて勝手に決めないこと。
    • good
    • 1

君はAV男優になりたいと言ってたよね?


そんな男に対して、女性が好意を抱くと思いますか?
    • good
    • 5

その女性を好きになったのなら、自分からアプローチしなければ何も始まりません。



職員だから、迷惑かもしれないから、なんて言ってたらいつまでたっても同じところを1人で堂々巡りしてるだけです。
あなたのためらいは、断られるのが怖い、恥かきたくないというだけです。
イソップのキツネと同じです。

社会人になったら意識すべきは、自分のそういう自己弁護、自己保身のための言い訳体質を認めて、改善に努めるべきです。
    • good
    • 2

さっさとAV男優に応募しなさい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!