プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年から上京して社会人になる大学4年生男です。

社会人になったら恋愛・友達含めて出会いってありますか?

恋愛に関しては大学に入る前はとても受け身で自分からアプローチできず、告白されても好みじゃないので断ってました。

受け身ではなく、好きな女性ができたら自分から距離を縮める努力をしようと決意しました。

いざ入学したらサークル入ってもサークルを仕事と割り切ってプライベートに介入するなみたいなメンバーばかりで男女含めて食事会など開こうと行動しても断られたりするばかりで好きな女性すらできませんでした。ゼミも一方的な話を聞くゼミで既にグループができていて中々入れて貰えませんでした。

結局大学に入学後は、男女共に仲良い人はあまりできず、3人の同級生と高校の同級生4人と遊ぶ生活を送ってました。

ちなみに去年から就活でお世話になっていた20代の女性職員の方が好きで卒業間近に連絡先を聞いてアプローチしようと思ってましたが、上京して遠距離恋愛になるので迷惑になるし難しいと思って辞めました。

学生時代に彼女ができずに仲間にも恵まれずに社会人になる事になってしまいました。

上京して知り合いも全くいない中、出会いってありますか?

A 回答 (3件)

こんばんは

東京には約1000万人の人間がいますから、出会いは一杯あります。
    • 0

待ちぼうけ、寝て、待てば、ウサギころり転げる木の根っこ。

結果(行動の見返り)を期待しすぎるとダメなんです、
出会い、文字通りなら、いくらでもあります。
あなたの言う、「出会い」、はいうところの下心ありの「出会い」でしかありませんね。
    • 0

能動的に動けばあるんじゃないですか?

環境にもよるかもしれないけれど。
    • 0