アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定貰った大学4年生男です。

このまま卒業して大丈夫か不安です。

最初の2年間はコロナで潰れました。それでも今までみたいに受け身ではなく自分からも積極的に行動しようと考えてTwitterやInstagramでDMを送ったり2ヶ月だけ続いた対面授業で3人仲良い同級生ができました。

しばらく会っていましたが、会う約束しても急にドタキャンされて部活でできた仲間とつるむようになったり、意を決してサークルに入り行動して仲間を作ろうとするも、「サークルは仕事だから、時間外で挨拶したりプライベートで遊んだりしない。」とメンバーから言われまして、数少ない友人から話を聞いたらそのサークルメンバー数人はゼミでも同じ事を話してたみたいで嫌われていたみたいです。

ゼミでも自分から行動しましたが既にグループができていて何度も入れてもらおうとするも結局スルーされて入れて貰えずに、高校までと比べ物にならない程友人が少なくもちろん出会いも無いので彼女はいません。

去年からお世話になっていた20代の女性職員の方が好きでしたが、学生と職員と言う立場で仕事として出会った以上声を掛けても迷惑だと感じて諦めようと決意したところです。

やはり毎日何度も連絡を取ったり遊んだりする友達になってからでないとアプローチしても必ず成功しないと考えているので、迷惑だと感じました。

社会人になったら大体ビジネス上の関係になるんだなと感じてますが、何人かは心から仲良くできる人は欲しいですし出会いも欲しいです。もちろん自分から行動する事を前提としますが。

僕はおかしいですか?皆さんの考えやアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

なぜ心から仲良くできる人を作りたいのですか?


愚痴を言うためですか?お金を借りるためですか?
私は冷めた人間なので人を信用しません。
上っ面の笑顔とコミュニケーションで生きています。
とても楽です。
万が一、心から仲良くできる人にめぐり逢えたらそれも幸せでしょうね。
まだ、先はながいので焦らず過ごしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!