プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今好きな人(片思い)と、月に一回くらい二人で会ったり、週に1回くらいのペースでメールをやりとりしていました。(元々メール不精な人です)

そんな彼から5月から1ヶ月以上何も連絡がありません。
その間私は週に三回くらい普段と変わらないメールを送り続けています。(自分の出来事と彼への労いのメール)
本当は連絡が無く、心配している旨のメールを送りたいのですが、一度彼の仕事の忙しさから
「何でメールくれないの?」「何で会ってくれないの?」と我侭を言ってしまい、彼から
「重いよ」と昔言われた事があるので、またそう思われそうで怖くて心配のメールを送る勇気がありません…。

彼の仕事はすごく忙しく、土日も関係なし、夜中まで毎日頑張っています。
しかし、他の方々の質問など見ると「どんなに忙しくてもメールを1行、電話を1分する余裕くらいはあるはず」という
意見がかなり多いです。
元々付き合ってもないので、彼の心の隙間に入れてないのかもしれませんが、
普通にメールをしていて、メールが途絶える1週間前も普通に会ったし様子も普通だったので、何の前触れも無しにっていうのがどうしても気になります。
ちなみに最後のメールのやりとりは、大体毎月決まった日にちに会っていたので、
「今月は会える?」という私のメールに対し「うーん、その日は忙しくてちょっと難しいかも」という返事でした。

一体彼はどうして連絡を突然くれなくなったんでしょうか…。
メールをこのまま続けるべきですか?彼の考えがわからず、すごく悩んでます。どうか彼の気持ちがなんとなくわかる方、アドバイスをお願いします!

A 回答 (6件)

おそらくは本当に忙しいのでしょうね。

つき合っていない間柄だと、どうしても優先度は自分の都合が一番になってしまいます。

また、毎月会う予定だったのが自分の仕事の都合でダメになってしまって、悪かったな~というのもあるかもしれません。

メールって一回返信のタイミングを逃してしまうと改めてやりにくいものだったりしますので、「何でメールがないの?」(これは彼女に昇格してからのメールです)ではなく、心配している旨をさらっと伝えるのがいいのでは?
ちなみに私は友人(男)に返信するのを1週間ほどすっかり忘れていたときに、向こうから「○○さ~ん、生きてるか~!?」というメールが来ましたよ。ごめんごめん、てな感じで、すぐに返信しました。

その彼との間柄にもよりますけど、まずは「心配しているのでご一報を!」という感じでメールをしてみては?
単に返信のタイミングを逃していただけだったらちゃんと返信があると思いますよ。返信がなかったら、ちょっと距離を置きたいんだと思いますが…。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

>つき合っていない間柄だと、どうしても優先度は自分の都合が一番になってしまいます。
その通りだと思います。自分の頭の中では「自分は優先順位はかなり低い」と
理解しているのですが、それを認めたくないという自分もいて…。
今日の夜くらいにとりあえず「生きてる?」って感じの明るく尋ねるメールを送ってみたいと思います。

お礼日時:2007/06/06 08:56

初めまして。


私も同じ様な状況にいます。
私も彼氏彼女という関係では無いのですが、今まで連絡を取って会っていた人から急に連絡無くなりました・・・。
それでだいぶ落ちて、泣いて、悩みました・・・。
普通に会っていたのに、何で急に?って事で・・・。
でも、やっぱりただの「友達」っていう関係では、仕方無いのかなって。
だから、たくさん悩んで、その後は自分の気持ちの方が大き過ぎるから、自分の時間を持とうと思って現在に至ります。
彼が一番になりすぎて、彼に合わせた日々を送っていたので・・・。

未だに会っては居ないのですが、この前、久し振りに携帯にメールが来ました。
まあ、気が向いた時に送るみたいですが、でも、自分自身も少し距離を置いてみようかなって思いました。

お互いの好きな温度が一緒じゃないと、どちらかがやっぱり重くなってしまうのかなって。
しばらく連絡取らないで置いた方がいいかもしれません。
押せ押せ過ぎると、やっぱり引かれると思うし。。。
辛いですけど、恋愛の温度を少し落とす時期なのかも知れません。
男の人はやっぱり自分で居る時間が一番って思う人が多いと思います、
女性はなぜか尽くしてしまったりするみたいですが・・・(実際私もそうですが・・・)
お互い、辛い恋ですが、頑張りましょう♪

この回答への補足

ここで一応報告させていただきます。
今日メールが来て、忙しい中、仕事中に少し会ってくれました。
本当にただ忙しかっただけのようです。
それにしても返事の1通くらいくれてもいいのに…と思いつつ冗談で
「死んだかと思ったよ」と言ったら「返事なかなかできなくてごめん」と謝ってくれました。
辛いなぁと思うんですが、やっぱり好きなのでこれからはもっと彼を信じて待っておこうとおもいます。ありがとうございました。

補足日時:2007/06/08 18:04
    • good
    • 40
この回答へのお礼

私の好きな人は特異な人だって思っていたので、同じ境遇の方がたくさんいるんだって少し安心しました。
私も毎日泣いて、悩みまくっています。(ここ数日は落ち着いていますが)

押せ押せで一度引かれてしまったので、週に2~3通しかメールを送っていないのですが、
最近の彼にはそれさえ思いのでしょうか…。難しいです。
彼も1人でいるのが好き(自由人なんだよねと言っていました)なので、
ある程度は私が耐えていかなければこの恋は続かないなと思いました。
一緒に頑張りましょう!

お礼日時:2007/06/06 09:07

私もつい最近全く同じ事で悩んでいました。


彼の場合、連絡が非常にマメな人だったので、
突然、連絡がなくなったことにビックリ。

正直言って、ご飯も食べられなくなってしまいました。

半ば、投げやりになったころメールが。。。。

そのメールを見て本当にめい一杯で、時間がなかったということが伺えました。

とりあえず、来月、会う約束はしつづけている(日本と海外)ので、
今のところセーフだと思っています。

しかし私と質問者様との違いは、質問者様は、直接的に、もう色々と聞いてしまってるところ(今月会える?ETC)

私は、間接的に『いつ、また、こちらに来るの?』的な間接的な質問の仕方をしてるというところです。

もしも、本当に彼と付き合いたいと思っているのなら、ちょっと辛いかもしれないけれど距離をあけてみるのも手段かもしれませんよ。

一呼吸して遠くから相手の事を見てみると、違った場面も浮上してくるので、相手の気持ちも見えてくるものです。

ちなみに私はかなり今回苦しんだので、しばらく友達づきあいをしていく事に決めました。

重要な事は、彼がどう考えているか?
(傍にいても、あまりすかれていない場合もあったり)

自分が、どうしたいか?
(言葉がほしいのか?近くに入れることが重要なのか?)

上記のどちらか一つだと思います。
現在では2つ、いっぺんには望めませんよね。

今、苦しいかもしれないけれど、今一度良く考えて、それから行動しても遅くないと思いますよ。

頑張って!!
    • good
    • 24
この回答へのお礼

LEIRAさんも同じような経験をされてるのですね!しかし私よりもっと大変そうです…。

>彼がどう考えているか?
これが一番よくわかりません…仕事が忙しいのに時間が空いたらほんの数分でも会ってくれたり、
ふとドライブに連れて行ってくれたりして、その時は楽しそうにしていたのに、心の中では本当は楽しくなかったのかなとか…。

自分は…やはり彼から離れたくないという気持ちが大きいです。
メル友でもいいので…。

もう少し自分を省みないといけませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/06 09:02

他に好きな人が出来たとか?気になる人だったり、つなぎ止めておきたい人なら連絡は必ずくれると思いますよ。

その日にくれなくても一週間後とか・・。一ヶ月もくれないなんて信じられません。どんなに忙しい人でもメールって打てると私もおもいます。ようは、相手にしたいかしたくないかだと思います。
メールは少し止めてみたらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 24
この回答へのお礼

やはり1ヶ月ってあり得ない期間ですね…。
メールをやめてみたら…という意見が皆様からあるのですが、
メールを断つ=自然消滅 という法則が成り立ちそうで、怖くて出来ずにいます。
しかし今日メールをして、それでも返事が無ければ…終わりかなぁとも少し覚悟しています。

お礼日時:2007/06/06 08:58

あの人が本当にいそがしいと思います


しかし、どうして電話をしないか
そういえば、私は好きな人もそんな
突然に、連絡しない
電話番号も変わて、msnも使わない
彼女の仕事するところへいっても、私に合だくない
すご困ったです
彼女はきっと私のことが嫌いになりますと思う。。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

会いたくないと言われるってすごくショックですね…。
zhuyuqiangさんは私と同じようなタイプの恋愛観なのでしょうね。
お互い今がすごく辛いですが、わずかな望みをかけて頑張りましょう!

お礼日時:2007/06/06 08:53

私には、おつきあいをしていないのに恋人のような間柄を彼に求めている質問者様が不思議です。



彼は今すごく忙しいのか
質問者様と距離を置きたいか、そんなところでしょう。

もうしばらく時間を空けてから連絡をした方が良いと私は思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

>私には、おつきあいをしていないのに恋人のような間柄を彼に求めている質問者様が不思議です。

その通りですね。自分の考えを彼に押し付けてしまっている自分は確かにいると思います。
でも友達として、知り合いとして考えてもやはりこれだけの長期間連絡が無いのは心配です。

お礼日時:2007/06/06 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A