プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の男性が、いつも外へ出ている時もしくは
その男性だけが休みの日にいつも自分にだけ
どう考えても今日わざわざ電話しなくていい内容で毎回のように電話をかけてきたり、メールでやり取りしようとしてきます。

内容は仕事なんですが、自分はこの日休みの日だからメールするように。というメールを事前にもらっていたので
指示通りにメールすると、返ってきたメールの内容を見て
その人が会社にいる日にしか出来ないことだったことだったということがわかり、疑問に思うこともあります。

その男性の机に貼ってある紙の電話番号を毎回読まされたり、
私は社用携帯持っていませんが相手は持っているのに
登録して帰る時間もないのかな?って不思議に思います。(怒っているわけではなくて。。)
忙しいとそれも厳しいことなんでしょうか?

その人が知っていることもわざわざあえて聞いて来るし、
忙し過ぎて考える余裕もあまりないのかな?と心配です。

自分のお休みの日にわざわざ色々大したことのない用事で電話やメールをしようしてくる男性心理、ご意見でいいので
教えていただけると嬉しいです。
(カテゴリーがわからないので2つ投稿しています。)

A 回答 (1件)

職場の地位を利用したプチストーカーです。


しばらくするともっと露骨なこと仕掛けてきますよ。
別の上司に
自意識過剰だったらすみませんが、と相談しておいた方がいいと思います。

主さんのケースみたいな感じで私の同期に粘着してた先輩が
それで異動させられてました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!