プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の男性が、いつも外へ出ている時もしくは
その男性だけが休みの日にいつも自分にだけ
どう考えても今日わざわざ電話しなくていい内容で毎回のように電話をかけてきたり、メールでやり取りしようとしてきます。

内容は仕事なんですが、自分はこの日休みの日だからメールするように。というメールを事前にもらっていたので
指示通りにメールすると、返ってきたメールの内容を見て
その人が会社にいる日にしか出来ないことだったことだったということがわかり、疑問に思うこともあります。

その男性の机に貼ってある紙の電話番号を毎回読まされたり、
私は社用携帯持っていませんが相手は持っているのに
登録して帰る時間もないのかな?って不思議に思います。(怒っているわけではなくて。。)
忙しいとそれも厳しいことなんでしょうか?

その人が知っていることもわざわざあえて聞いて来るし、
忙し過ぎて考える余裕もあまりないのかな?と心配です。  

自分のお休みの日にわざわざ色々大したことのない用事で電話やメールをしようしてくる男性心理、ご意見でいいので
教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

単に好意があるからあなたとの接点を作りたいだけなんじゃない?

お願いすればメールなり電話なりでやりとりできる。
頼み事を聞いてくれたら「ありがとう」と絡めるし、「いつも世話になってるから」と食事に誘う口実にもなるし。
鬱陶しい手口だ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
会社にいる時は相手も普通に接して来られるので、特に好意のあるような行動はあまり思い当たらないのですが。。

言われてみたら、外に出ている時も会社に帰ってくる日は電話とかはないです。
電話があるのも休み明けとかその日会社に帰って来ない日だけな気がします。

自分が好きなのかはどうかは置いておいても、
もし好意を持って下さっているならはっきり誘ってもらわないとわからないと思いました。