プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手は知的障害の女性で50過ぎの独身です。
自分は59の独身男です。
1年近く話を聞いてあげて来ましたけど同じ妄想ばかり言う事なのでこの辺で突き放す事を考え、その女性にはもう、終わりというメールを送りました。
妄想にもほどがありました。
○○と○○はホモなのかなぁ、とか、
○○はわたしを利用しているのかなぁ、
とか、わたしは慰謝料取られるかなぁ、とか。
因みにホモも何もそういう人達とは会った事も話した事もありません。
そういういつも同じ事ばかり言う人をまともに相手出来ますか?
1日に何10回以上と電話とメールが入ります。そして最後のメールで私はその女性に、
上記のホモという人とは無関係の、
私の幼馴染の○○と○○のほうが俺よりも遥かに優しいから。俺はもう付き合いやめたく思ってる。
とメールしました。
大概の人は電話には出ないのではないですか?

A 回答 (1件)

妄想というより〇〇なのかなとかは誰でも普通にしょっちゅうあると思いますが

その可能性はほぼ無いのにそう思ったとかなら引きますよね
メールならメール好きな人はしょっちゅう送ってくるのは普通ですお互い好きな時に返せるし
ただ電話をしょっちゅうかけてくる人は普通に非常識だと思います
電話好きな友達もしょっちゅうはかけて来ないしわかり切ってたけど理由聞いたら「迷惑になるから」って言ってました

けど知的や発達の障害を持ってる人は多かれ少なかれ非常識なところがわりとあるので
これは偏見とか差別とは別なので付き合う前に受け入れれるか考えてから付き合ったほうがいいと思います

私は自分基準で線引きして無理なら最低限の付き合いか縁を切ってます
もちろん私自身が逆に線引きされることもあるけどそういう時も普通に相手に合わせて縁を切ったり最低限にしたりしてます

参考になれば嬉しいです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その女性は見たところは普通と何ら変わりありません。
しかし、極、たま〜には、人には波があるから、と的を得た事を言う事があります。
なので、だから、こちらとしましては一生懸命になって良い事と悪い事とか人との付き合いのマナーとかを教えてあげたりします。
その女性は悪い子ではありません。ただ〜、何回も同じ事を言い、
もうあんなのはLINEも何もかもブロックする! もう! 付き合わない!
と私に愚痴って来たか、と思うとほんの数分でまた、仲良しになった!
みたいな事を言うて来るんで、こんな女、ええ加減に対応しといたらええわ!
と思う事が多く、その子には、
ええ加減に対応されても良いわけ?
って何回言ったりした事か、わかりません。
なので馬鹿にされても仕方のない事ばかり言うているんで人も離れて行っている、との事です。

ありがとうございます!