プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です。

2週間ほど前、一年半付き合った彼女に振られ、よりは戻すことはない、あなたのことが怖いと言われました。
その際インスタをブロックされ、投稿が見えなかった訳なのですが、友達曰く、彼女は私と行った旅行のストーリーを多く残しているだけでなく、私が彼女の誕生日にあげたプレゼントと花束の写真のストーリーもアーカイブに残しているそうです。

また、先日、絶対に会うことはないと言われていたのですが、久しぶりに二人で2時間弱会って車の中で話して、昨日は友達も含めた四人でご飯に行きました。その際、彼女は明らかに私のことを避けていたのですが、二人きりで話す際に私のことを嫌いか聞いても嫌いじゃないと言い、家に帰った後に彼女にLINEで「分かりやすく避けてたな〜」的なことを聞くと「別に避けてたわけじゃない」と言われました。

元カノが旅行先の写真をインスタに載せるのは景色が綺麗だからとかでまだ分かるのですが、プレゼントまで載せるのは何かしら理由があるのでしょうか?
また、彼女の「別に避けてたわけじゃない」の本心はどういったことが隠されているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼女がプレゼントの写真を載せたのは昨日のことで、消し忘れていたなどはないと思います。

    二人で会ってくれたのには深い理由はないんですかね、、会ってくれたのも特に深い理由はないと言われました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/19 16:29

A 回答 (3件)

心理とかじゃなく、別れた(振られた)という事実を受け入れた方がいいよ。

    • good
    • 1

わざわざプレゼントの花束を載せたわけじゃなく、消してないだけでは?


共通の友達がいるのなら、会うことは仕方がないけど、あなたのに勘違いされたくはない(まだ、あなたを好きだと思われたら嫌だから)から、避けた。
でも、面と向かって聞かれたら、「嫌だから、もちろん避けてた」とは言えないよ。

全ては、「仕方がないから」だと思うけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消し忘れていたのではなく、後から付け加えたのは間違い無いんです、、
彼女の心理がわからないです。

お礼日時:2024/03/19 16:30

よりを戻したい気持ちがあるなら、それは捨てましょう。



脊髄反射的に気がコロコロ変わるように思えるので、彼女自身が迷っているようだけど、自分をコントロールできない以上、よりを戻しても些細なことで別れることになるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A