アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※長文です。少し長いですが、読んでいただけると嬉しいです。色んな方の意見をいただきたいので2度投稿しています。

職場で、一回り以上年上の先輩男性に恋しています。
同じ部署なんですが、私は内勤で相手は営業職なので外出や出張で中々会えないので、
たまに自分から仕事のメールのあとに気遣いの一言を付けて送るうちに相手もその日の自分のことを一言付けて送ってくれるようになって、
相手と一言ずつの交換日記のようなやり取りをすることが何度ありました。
直接、社内の皆の前で会話する時はメールとかとは別人なほど相手は私にだけ素っ気なくて、他の彼の後輩の女性や私よりも関わりのない同僚の女性には優しくて、たまに自分は嫌われてるのかな。。と自分に自信がなくなる日もあります。

ある日、自分が仕事をしに社内を歩き回っている時に遠くからその男性を見ると、席を立って何かしながら明らかにこちらの様子をうかがっている様子だったので「私に何か仕事でも頼みたいのかな…?」と思っていながら仕事を終えて近くへ行ったら、その瞬間出口へ向かいながら顔も目も合わせずに「○○(私)さん○○の件ありがとう」と言って出て行ってしまいました。
その男性にメールや電話以外で、ありがとうと直接言ってもらえたことがないのですが、
頑張ってありがとうと言うために私の仕事を終えるのを待っててくれたのかもしれなくて、
もっと自分も相手に近づけるように行動してみなきゃと思いました(これが勘違いだったら恥ずかしいのですが。。)。

最初に書いた通り、男性とは中々会える機会がないので
男性に気が無くても嬉しいと思ってもらえるような一言をメールに付けて送ってみたいのですが、皆さんならどんな一言を付けて送りますか?

アドバイスやご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

貴女の事を多少なりとも意識してるからその様な行動になるんですね、「好き避け」って言うんじゃない、そこまではいってないでしょうけど。

私が言いたいポイントはね、貴女の年齢が分らんけどその男性と一回り離れてることですね、若い子に手を出してと思われるのが一番嫌なんですね(周りからとか貴女からとか)だから誠意を見せるマジな付き合いじゃなければあかんわなあ。そんでその男独身なんだべね。
    • good
    • 2

離婚する。


現実の女は男性の疲れ切った弱点に嬉しい言葉を投げかけるやつはいない!
    • good
    • 0

いやなんもない

    • good
    • 1

>たまに自分から仕事のメールのあとに気遣いの一言を付けて送るうちに相手もその日の自分のことを一言付けて送ってくれるようになって



もともと、あなたのこの行動が効いているので、これから先も同じようなスタンスでいいのではないでしょうか?

つまりは既にあなたは男性にとって「うれしい一言」を言う人になっているということです。わざわざありがとうと言いに行きたいと思わせるくらいのね。

それに、あなたも力入りすぎてもっと発展をという下心があるもの、じゃなくて、あくまでも「うれしいと思ってもらえる一言」という風にシンプルな気持ちの持ち主ですから、今のままの気持ちのままでいればいいと思います。
    • good
    • 3

相手が疲れていると判っているなら何も言わないこと。


少し元気になってきたかな?と思った時、可愛くアピールしましょう!
    • good
    • 1

直接、社内の皆の前で会話する時はメールとかとは別人なほど相手は私にだけ素っ気なくて、



これは、あなたを意識してるから、周りに悟られたくなくてそうしているんでしょうね。

あなたなりの言葉を書けばいいと思いますよ(*^^*)
コピペしても仕方ないでしょ(笑)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!