プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。私は30歳で、会社で部署が同じ一回り以上歳が上の先輩の男性に恋しています。
職場では事務的に接されるのですが、周りに人がいない時や電話やメールではまるで別の人のように優しいです。
この前、仕事のことで相談にのっていただいたのですが
相手はそのあとすぐに長期出張に出られてしまいました。数週間先まで会えないと言っていました。。
その時に「また電話でもメールでもいつでも相談してきてください」と2回ほどおっしゃってくださっていて、
社交辞令で言われたんだなと思いました。
今日、別件で言い忘れていたお礼をメールで伝えるとまた「しばらくは会社には行きませんが。。また何かあればいつでも連絡してきてください!」も返信の最後に付け加えられていました。
これも一種の社交辞令なんでしょうか?
相談をしてからも相手がもっと優しくなった気がするし、
相手の男性は直属の上司でも先輩でもないからか、ちょっと気遣ってもらえる度に
なんでもついつい期待してしまいがちです。

そのあとに私もハードなスケジュールをこなさなければいけない相手の状態が心配で「くれぐれもお体大切にして過ごされてください」と文の最後に添えて送ったのですが、これもやっぱり社交辞令に受け取られてしまっている可能性は高いのでしょうか?(>_<)

どなたかご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

>>しばらくは会社には行きませんが。

。また何かあればいつでも連絡してきてください!

ええ、社交辞令です。

>>くれぐれもお体大切にして過ごされてください

心の壁を壊すのには弱過ぎます。

男性視点だと、ビジネスの場でそれ言われると
え?身体弱い人間じゃないしと思う人もいる

コロナや、コロナに気をつけてとかなら、分かるけど
    • 0