プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です!
仕事が忙しくて連絡する気になれないことってありますか?1週間以上経っても連絡が来ません。。

私が送ったら返信してくれるし、気持ちはあると思います。が、前は忙しくなかった時期で付き合い始めだったために毎日のように連絡していました。そのラブラブの時期には1日連絡がなかっただけで私が怒ってしまい、長文を送ってきてくれて仲直りしたのですが、連絡するしないにあまり拘ってないんだなと思っていました。
それから3ヶ月たって、デートした次の日を境にパッタリと連絡がこなくなりました。仕事が忙しくなったらしいです。そのデートの前から仕事が忙しいという話は聞いていて、だからデートがすごく楽しみだと言ってくれていました。1週間以上経っても向こうからは連絡がなく、またLINEで怒ってしまいました。ごめんと謝り続けてくれてた彼も、思うところがあるのか前より絵文字も「照」ではなく「汗」か「笑」に変わってしまって熱が冷めてきている気がしています。
そもそも仕事が忙しい彼と忙しくない私とでは相手のことを考える時間が違うので、そうなってしまうのは仕方ないですが、彼も連絡できないわけではないし、好きじゃなくなったわけでもないと言っていました。でもなぜ連絡してこないのかが分からないし聞きたいけど、無理に連絡してほしくないので聞けないでいます。
彼の気持ちが分かる男性の方いらっしゃったら是非教えてください

A 回答 (2件)

たぶん、元々連絡が多い人ではなかったのかと思います。

付き合い始めは特に感情も高いし、友達関係ではできない事も多々あるでしょうから、あなたとも多々触れ合って色々な事を知りたいとか、確かめ合いたいという欲望が生まれると思います。
それを満たす為に多々連絡したり、会ったりします。

それが3ヶ月経過すると、交際初期に比べると色々なことが分かりましたし、感情も落ち着きますから、そうであれば以前の様な連絡頻度でなくても良くなりますので、連絡も減少したのだと思います。
この落ち着く時期も個人差がありますが、落ち着いてからが本来のペースで、ここからも個人差があると思います。
ですので、例えば半年経過しても連絡頻度が高いというカップルが居ても、それを知って一喜一憂する必要はありません。

以下に参考になりそうなサイトを貼っておきます。

彼氏からの連絡頻度が減っても大丈夫な理由|増えたら危険!
https://ueno.link/2021/03/02/renraku/

他にもサイトはあると思いますので、検索してみてください(^^)
    • 1
この回答へのお礼

そうだと信じたいです(汗)

僕は仕事は忙しくても好きな相手には連絡します。

なぜなら嫌われたくないから、心配かけたくないから。
そうではないならあなたに感心がないか、心配かけても良いと思っていか、そんな事では貴女が離れないと思っていると言う事です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに付き合っているとは言え、彼女を不安にさせてしまうことに違いないし、関心がなくなったのかもしれないですね!
私が怒ったら「相手のこと信用しないの?」と聞かれるので、(そういうわけじゃない…)とどうしたらいいか分からなくなるので、とても難しいです