アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で忙しい男性は一行も連絡できない程忙しいのでしょうか?例えば朝とか夜とかなんですけれども。また、それは好きな人、彼女でも2日〜3日放置しますか?
今、微妙な関係な人に今月は忙しくてと言われ連絡は控えておりますが時々ラインでスタンプだけ来たり来なかったりと一喜一憂の毎日です。出来れば男性の方お答え下さい。

A 回答 (7件)

>仕事で忙しい男性は一行も連絡できない程忙しいのでしょうか?


>例えば朝とか夜とかなんですけれども。

いえ、物理的な時間はそれなりにあります。

ただ、忙しい時などは、その時間をストレス解消(ぼーっとするとか、ゆっくりテレビ見るなど)や睡眠にできる限り使いたいという状況です。
また、他にもやりたいことなど、20代ならいくらでもあります。

それを含めると、余裕時間はほぼないです。
あと、そういうのにはまとまった時間を使いたいです。
それを途中で遮断されたりするのはかなりの苦痛です。

連絡などは、必要最低限で良いと思いますし、目の前にいるわけじゃないのに、「おはよう」と言うような何ら中身が無いものに、返事を常に求められるのも嫌です。

「だったら送らないで」と思います。

こちらのことを思って、、ではなく、単に自分が返事が欲しくてやっているってことですから、巻き込まないでほしいという感じですね。


>それは好きな人、彼女でも2日〜3日放置しますか?

放置とは? 返事をしない、、という事ですか?
既読マークがついたら見たという事で放置ではないと思いますし、プッシュ告知で見た場合はそれで完結ですが、放置となるのでしょうか。

よくわかりませんが、あなたの受け取った感覚で判断し、行動されるとよいと思います。

自分自身はそのような女性(20代の頃はほんと多いと思います)とは根本的にあわないようです。「返事をしないなどの行動=愛が無い」と言うなら、「そう解釈頂いて結構です。そして愛とやらをを求めないでください。」としか答えられません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お忙しい中ありがとうございました★そうですね。自分本位で考えてしまうのはおこがましいですね。皆、生活はありますもんね(*´ω`*)

お礼日時:2017/05/17 23:43

私は女ですが、私も彼氏にわりかし放置されてることがおおくて悩んだりしてますから、気持ちがわかりますよ。

    • good
    • 0

>仕事で忙しい男性は一行も連絡できない程忙しいのでしょうか?



いいえ。

>彼女でも2日〜3日放置しますか?

いいえ。

でも日中仕事で常に誰かが近くにいる場合は、メールしにくいのはあります。
それでも朝と夜は、一人のはずですけど…
    • good
    • 0

>仕事で忙しい男性は一行も連絡できない程忙しいのでしょうか?


そんなことはありません。
ただ、音声を頭の中で文字に変換して、
それをメッセージとして入力して送ることは、
頭の切り換えを必要とするので、脳がすごく疲れます。
とても面倒くさいんです。あなたの想像以上に。
それをあなたが理解できないと話が進みません。

>また、それは好きな人、彼女でも2日〜3日放置しますか?
他のことに気を取られているならば、放置するかもしれません。
ただ、電話ならすぐできます。音声なら楽なので。

>時々ラインでスタンプだけ来たり来なかったりと一喜一憂の毎日です
知らないのでしょうが、男ってLINEするのは、
すごく疲れるし面倒なんですよ。覚えておきましょう。

文字1行来ないくらいで騒がないで欲しいです、
というのが本音だと思います。
電話すりゃいいじゃん。電話しなよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に感謝します。電話も仕事が忙しいので控えていますが、今は待つしかないので待ちます★

お礼日時:2017/05/17 23:45

その1行を、その一言を考えてしまうと…。



気持ちを言葉に込めるわけでしょ。

ありふれた言葉だと、こんな短い言葉では自分の気持ちは言い表せないと思うのです。

そう思ってしまうと、普通の挨拶でさえ考え込んでしまうのです。

といって、まったく無視は問題なので、とにかくスタンプでお茶を濁す。

こんなところですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解りやすい説明ありがとうございます★

お礼日時:2017/05/17 23:46

そりゃその殿方の価値観でっせ!


単に「返信するんが面倒臭せぇ〜!」って思ってるだけ!
別に気にせんとあんさんの思い伝えたらえぇ!
但しでっけど、その殿方からの返信を期待せん事でっせ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

期待はしてないつもりでしたが、やっぱり期待してしまうみたいで期待しないって難しいですね★

お礼日時:2017/05/17 23:47

すみません。

女ですが、男友達の意見です。

「放置って捉え方がよくないと思う」
「それだけ仕事に集中できる凄い男だと見てあげられないものか」
「むしろ身体を心配してあげて欲しい」

だそうです。。 
私も「だって寂しいじゃない?」ってプチ反論したんですけど(・_・;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お友達にも是非お礼を...捉え方の見方いいですねっ❢

お礼日時:2017/05/17 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A