プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年付き合ってる彼についてです。
4月から部署異動があり、今とても忙しそうです。平日は22時超えは当たり前、土日出勤もしています。

元々マメではなく恋愛に対して淡白な彼でしたが連絡は激減し送れば1日〜2日後に返ってくるorスルー。それまで週に1回は会えていましたが今は2週間に一回ほど、少しの時間会う程度です。
新しい環境に慣れることと激務でとても疲れているのは目に見えて分かります。
なので、仕方がないかなと思いますが友達に相談すると(友達の彼はマメでほぼ毎日一緒にいる)
「どんなに忙しくても好きなら連絡できるし疲れた時こそ彼女に会いたくなるもの。それは彼も冷めてきてるんじゃない?」
と言われへこんでます。。

人にもよるとは思いますが、
・男性は仕事でいっぱいいっぱいで疲れてしまうと彼女のことは頭から抜けてしまう事もありますか?
・また、それが続くと彼女に冷めてきてどうでも良くなってしまうものですか?
・あと、この様な彼にどの様に接するべきか教えてください。

彼の体調も心配ですし応援したい気もありますが反面、元々淡白な性格なのでこのまま私は忘れられてしまうのかなーと不安です。
彼はとても真面目で責任感があり手が抜けない性格です(今は別ですが職場恋愛だったので彼の仕事の様子は見てましたが、手が抜けず世渡り下手?な感じです、、)
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

質問の順番通りに答えていきます。



四六時中あなたのことを考えてはいないと思いますが、ふとした瞬間にあなたのことを思い出してると思います。

仕事で疲れて、あなたに会えない日が続いても、そのことであなたに冷めてしまうということは無いです。あなたの友だちが言ったことは、女性の発想です。

今まで通り接して下さい。
あなたからの連絡が少なくなれば、それこそ友だちが言ったようになってしまいます。
ただし、連絡(LINEやメール)の回数は同じでも、内容は短めの方がいいですよ。彼を気遣う気持ちとあなたの愛情が伝わればOK。
「体大丈夫?あんまり無理しないでね。愛してるよ♡」
こんな感じ。
彼から返事が返ってこなくても気にしない。あなたの愛は伝わっている。
    • good
    • 5

恋愛が一緒に遊ぶこと、みたいな付き合い方なら、仕事が忙しくなれば恋愛は一休みします。


あなたが彼といつも一緒に会いたい気持ちは、いつも一緒に遊びたいと思う気持ちですか?
結婚相手として見ているなら、今は会えなくても気持ちが繋がっていれば、仕事も慣れてきっとまた会えるようになると思います。
もし毎日会いたいと思う気持ちが彼に負担になっていたなら、あなたは彼の邪魔をしているだけの存在ですよ。
大人の女性なら我慢も愛情と思って辛抱するものです。
    • good
    • 4

ほぼ毎日一緒にいる、と言うものも極端な事例です、あまり参考にならないし気にしなくていいです。


忙しければ時間がとれなくて連絡出来ない事もあります。
そもそも、連絡って何?、必要事項ですか、他愛もない会話の為のメールなどしない男は多々います。

>人にもよるとは思いますが、
まさにその通り、私などは仕事が忙しくて会えない時は、後何日で会える、この仕事が一段落したら会える、というのがモチベーションとしてありました。

要は、彼があなたに対してどれくらい好意を持っているか、これにつきます。
    • good
    • 1

>この様な彼にどの様に接するべきか



特に対応を変える必要はなく、普通どおりでいいんじゃないかと思う
    • good
    • 0

忙しいと友達との交流も少なくなるから、仕事の影響は少なからずあります。


後はご本人の性格によるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A