アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が2日未読のままです。

仕事が激務で、深夜まで残業。
今月末には仕事の試験があると
言っていました。
このままそっとしとくべきでしょうか?
ずっと会社にいるので、電話も
できません。

付き合って3ヶ月、、
恋愛を楽しみたいのが本音です。
でも彼の身体を考えたらほっとく
のも愛情表現の一つですか?

A 回答 (5件)

仕事が激務、残業、試験もある。


もし私だったら、ほっんとうに毎日がヘトヘトで、自分の時間すら確保するのもままならない状況の中、彼氏にたわいもない会話の返事をする余裕はないんじゃないかな…と。

本当は、彼だって恋愛を楽しみたいだろうけど。

たまに、彼の体を心配してあげる声かけをしたら、ラインとか見ただけでも少し癒されるのではないでしょうか。

仕事頑張ってる彼を応援できるのが、いい彼女。仕事頑張ってる彼の関心を自分に向けよさせようとするのが、ダメな彼女。と、友達に言われ、自分にも言い聞かせてます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼には、常に体調を気づかう
連絡をしていて返事が遅れた
ことへの不満は言ったことは
ありません。
やはり、これだけ激務なら
余裕はなくなりますよね。。
未読がきっとそのサインなのかな
と思います。
連絡がくるまで、待ってみよう
と思います。

お礼日時:2018/01/18 22:33

夜中の3時に仕事が終わったと?もともと会社や仕事が問題で、


ブラック企業だと叩く問題だけじゃなく働く人の性格もあるみたい。
ハードワーカーで健康を損なわなければ良いけど。
せっかく付き合いだしたのだし、良い方向に
行けば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日、睡眠時間は3~4時間で
マメに連絡を要求するのは
酷でしょうか、、
彼も転職したいとずっと言って
います。
まず健康面でも心配ですね、、
今はそっとしとくのが良さそう
ですよね、、

お礼日時:2018/01/18 19:14

激務の彼にかまってチャンは合いません。



忙しければ連絡が無いではなく、連絡を取る必要が無いのでしょう。

貴女が忙しい彼を癒せる程の存在なら普通連絡が来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は自分の時間も大事にしたい
ので、かまってとは思って
ません。
連絡がくれば会話は弾むのですが、
2日も未読が続くと流石に
心配です。
連絡頻度で愛情を確かめるのも
おかしいですが、、

お礼日時:2018/01/18 19:10

その人の仕事が何かは知らないけど、ずっとそのペースの


人じゃないでしょうか?激務と言っても、1秒たりとも
スマホを見たり出来ない、もしかすると食事もままならない状況?
そういう気持ちは分かります。
メッセージを読む余裕が無いという事とか。
ただ、疎遠になる原因は生活のサイクルとか
気持ちが合わないという事からだと思う。
仮に、貴女も彼の事優先じゃなく、仕事や
勉強や趣味や付き合いに忙しかったら
既読でも気にならないような・・・
ただ、結婚相手には向かないですね。(家族には不向き)
連絡できない、メッセージも返さない男は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、結婚には向いてない
と思います。
何かにつけ、面倒くさいが
口癖です。
夜中の3時に仕事が終わったと
LINEがきていたので、激務なのは
分かりますが連絡の一つも
できないのかと思うと先が
思いやられます。
私も、そこまで恋愛には依存
しないのでしばらくほっと
きますね。

お礼日時:2018/01/18 18:34

うーん、2日未読ってのが気になりますね。

いくら多忙であってもLINEを確認する時間くらいはあると思います。
今はそっとしておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
いくら多忙でも携帯は見てます
よね。。
私もこんなことでイライラしたく
ないので、ほっときますね!

お礼日時:2018/01/18 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A