プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キー局で主に報道に関わるディレクターの彼(26歳、男性、一人暮らし)が凄く激務です。
毎日LINEをしていて本人は「ほどほどに忙しいかな~」と言うくらいですが、実際その日によりますが早朝(4時5時台の始発前)からタクシー通勤することもあり(これはそこまで多くない)、帰宅はほぼ毎日終電を逃してタクシーです。
もちろん休日もあり深夜まで長電話することもあります。

愚痴も言わず真面目に仕事に取り組むところが尊敬出来ますが、これが長く続くと身体を壊さないか?結婚も考えているので結婚後は家事育児のワンオペになる可能性が高いのかな?と心配です(´;ω;`)
家事育児はワンオペになってもよいですが、彼の身体が一番心配です。仕事事態はいろんな所へ取材に行ったりと忙しくても楽しいというのは伝わってきます。

年齢が26歳と若手なのでより激務なのか、もう少し年齢が上がると少しは落ち着くのか、今度会った時に聞こうと思っていますが東京と関西の遠距離のためなかなか会えずに聞けておりません(;・ω・)

同業者の方やその奥様、彼女さんの体験談などお聞かせいただけたら嬉しいです。
また、仕事は楽しそうでこちらも聞いていて嬉しいのですが、どんなところが楽しいですか?私は医療職で全くの畑違いなので彼以外の同業者の方など経験ある方のお話も伺えると嬉しいです(^^)
よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

一般にテレビディレクターは忙しいです。

が有名な人に会えたり、クリエイティブな仕事なので好きな人には忙しいとは思わないでしょう。

まあ人が羨む仕事です。バカでは出来ません。
    • 0

#11【#モーニングルーティーン 】#テレビディレクター の私生活 テレワーク編! #マツコ会議 でおなじみ #田中D - YouTube

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!見てみます(*´ω`*)