電子書籍の厳選無料作品が豊富!

極最近に似たような質問をされた方がいらっしゃいますが、若干ズレますので新に質問を投稿させていただきました。

私の彼はテレビディレクターで、週1のスポーツ生番組を担当しています。スポーツといっても、とある球技だけなのですが…

単刀直入に伺います。
このようなディレクターさんの生活とはどのようになっているのでしょうか?

忙しいとは聞いていて、承知してるつもりなのですが、あまりに会えなくて不安があるのが現状です。
本人に詳しく聞こうにも、彼は仕事の話はしたがらないので聞けません…。
また、そんなに忙しいのに、彼の家へ押しかけるのも疲れてるだろうし申し訳なく思って行けません。

大まかな流れでも、彼の仕事を少しでも理解して安心したいです。
もしわかる方がいらしたら教えていただけると幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

知人に週1のスポーツ生番組(お笑い芸人が司会)の契約ディレクターがいますが忙しい時は忙しそうですが、ずーと忙しいって事はないよう


ですよー。(担当チームが調子いいと忙しいみたいです)

まあサラリーマンと忙しいサイクルは全然違うようですが、
生放送の日、翌日は基本休みみたいです

なので、質問者様も放送日~放送日3日前位をはずしてプッシュするようにするといいんじゃないかなーと思いますよー
    • good
    • 1

ディレクターといってもピンキリで、下請けじゃないキー局の正社員だと30歳過ぎで年収は大台を突破します。

それに見合う仕事ぶりを要求されるということです。平均よりはず~~~~と忙しく、不規則な生活でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
キー局ではないんです。下請けなんです。。。
ディレクターでも、キー局と下請けでは全然年収は違うそうですね。

お礼日時:2009/04/07 23:27

知り合いにスポーツディレクターがいますが、競技のため外国や遠征に取材で追っかけしてます。


夜は、インタビューのために、選手を接待。仲良くなって取材できる関係を構築。
 営業マンですね。局にいるなんてあまりないので、外出してカメラセットして、、ずっと待つ。こういうパターン。
 外で取材が多いみたいですよ。
映像関係は自分の時間はないですね。徹夜仕事も当たり前ぐらいの重労働な業界と知っておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
大変参考になりました!
ディレクターとは周りを統括する仕事なのかと思っていたのですが、違うのですね。
あんまりあっちこっち動いてるそぶりを見せないものですから、てっきり大体は局にいるものかと…

お礼日時:2009/04/07 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています