dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モヤモヤします。
ディレクターの彼と2月から付き合ってます。
会う頻度は1週間に1度、仕事が早く終わった日の、終わってからの22時過ぎから、朝は早かったりするので夜中の2時まで。
お泊りは一度だけ。
一度もデートしたことはありませんし、お互い4月27日の同じ日誕生日ですが、ラインが12時ピッタリに来ただけで、お祝いもプレゼント交換もしてません。
そんな彼が、今週会社に缶詰めで編集、1日がかりの収録。そのあと海外ロケ2週間と、また1カ月ほど会えません。
忙しいのは承知の上ですが、飛行機でも寝れるし、ちょっとでも会えたんでは?とか、不満が少し出てしまって、彼には負担になると思って聞き分けのいいフリをしてますが、ほんとはすごくさみしいです。こんな彼だから毎回彼女の浮気で別れるそうです。
だから彼を裏切りたくないし、応援したい。でも、友人に彼との付き合いを話すと、大抵『怪しい、結婚してない?それ。』とそんな反応ばかりなので、周りにもあまり彼との話をしてません。
忙しい彼氏と付き合ってた方は、どうやって乗り越えてきたのでしょう??
強い女性でいたいけど、不満が溜まりつつあります。

A 回答 (3件)

>普通の人よりマメなくらい返信してくれます。

返せなくなる時は、今から収録だからちょっと返せなくなります。と伝えてくれるのですが、物理的に会えないことが、やっぱり不安になりす。

普通の人よりは空き時間は多いです。
確かに拘束時間は長いけど、ロケの合間とか(技術が準備してる間)
編集のとき・・・小まめに携帯弄っていても誰か咎める人はいませんよ。
普通の仕事と違いますから。
ADの場合は、準備とかあるからDよりはかなり大変です。
ドラマなども物凄く大変。
ただロケで長く海外って?バラエティでは少ないです。
現場主体のディレクターなのか?

因みに局のバラエティ班は早朝行動するのはロケの人ですが
結構午後から行動する人が多いですよ。
だからそこから夜遅くまで仕事してるんです。
タレントの時間に合わせての行動ですから。

ロケ専門の制作会社だ多少違いますが・・・。

マイナス面だけ言って申し訳ないのですが。
連ドラ、報道などの方がもっとハードなので。

海外ロケでお土産買ってきてくれるでしょうか?
プレゼント交換もないくらいなので・・・。

まめな人が多いので、簡単なもので買ってきてくれることが
多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!
テレビ業界について全く知識がないよで、詳しいご説明すごく助かります!

海外ロケは2週間ほどで、人権費削減のために、自分でカメラ回したり下に付けるADさんを削ったりしていると言ってました。

お土産はいっぱい買ってきてと伝えてあります!
ただ、女優さんとか周りにキレイな人が多いので、心配になったりもしますが、、

お礼日時:2019/06/06 10:55

ディレクターって、テレビ番組のですよね。


それはそうでしょう。テレビ製作関係の人は殆ど家に帰れないと聞きます。プライベートは当然持てないでしょう。ADでもそうらしいですから、ディレクターもそうでしょう。ある人は、たまに家に帰れても、一度寝ると起きられなくなるからとわざわざベッドの下の床で寝てました。ハードさが伺える話でした。
誕生日でさえも何も出来なくて終わっている、というのが彼の深刻な状況を表わしていると考えていいでしょう。たぶん、恋人との別れや離婚も多い業種でしょうね、この感じだと。

こんな状態ですし、仕事のことですから、あなたにはどうにもなりませんし、当然彼もどうにもならないでしょう。
彼の仕事に合わせられないなら、厳しいですが別れた方がいいと思います。表向き何もしなくても不満を持つって時点で「合わせられない」ってことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそんなにハードなんですね、、わたしの想像以上です。
連絡はすぐ返せるみたいで、連絡はすごくマメに返してくれます。
なので忙しい仕事だっていうことを忘却してました。

たしかに不満を持つ時点でこの先も同じことで上手くいかなくなりますよね。もっと強くいられるように頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/06 08:13

彼氏ってバラエティ?ドキュメント?報道じゃないよね?



忙しいのかもしれないけどディレクターでしょ?
言ってしまうとADより忙しくないですよ。

付き合うきっかけが書いてないですが
応援も何も、なんか中途半端な感じがします。

ディレクターって言い寄ってくる人も
番組によってはいますからね~

乗り越えるのなら明確なポジションと
言葉と誠意がないと難しいですよ。

それと、あなたが彼氏をかなり好きであれば大丈夫だと思いますが
この状態が本当なのか?ずっと続くのか?
でも、違ってきますね。

海外にロケに行っても、電話メールできるでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

彼はバラエティで、仕事のことに関しては携わってる番組、仕事内容も教えてくれます。
出会いはアプリで3回ほどご飯に行って、告白されて、恋愛観の話とかして、誠実そうだったので付き合いました。
仕事に関しては、やっぱり仕事ほしくて言い寄ってくる人もいるけど、なにかやらかしたらやっていけなくなるし、そうゆう女性に魅力を感じないとのことで、その面では一応信用するようにしてます。

連絡もLINEはいつでも返せるよ!と、普通の人よりマメなくらい返信してくれます。返せなくなる時は、今から収録だからちょっと返せなくなります。と伝えてくれるのですが、物理的に会えないことが、やっぱり不安になりす。
お互い30過ぎなのでわたしとしては同棲できたらと思いますが、彼は同棲は結婚してからでいいという考えみたいです。。

お礼日時:2019/06/06 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A