プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と上手くいってないと感じていて、話し合いたいと思っていました。

電話はタイミングが合わずなかなかできなく、
LINEで次いつ会えるか聞きました。

でも今週から本社の出勤だから時間がわからない
と言われました。

ずっとなの?と聞くと、
2ヶ月ぐらいはそうなると思うとのことでした。

それなら決まったときに教えてよと思ったし、2ヶ月会えないの?と思いました。

事前に話したいことがある、と言うと警戒するだろうから、それは言わないでおこうと思ってましたが
このままだといつ会えるかすらわかりません。

何時になってもいいから、少し時間がほしいとでも言っていいでしょうか?

A 回答 (7件)

お返事ありがとうございます。



う〜ん、彼にとってあなたの「我慢」という姿勢はプラスだったのかな?

大好きだからこそ耐えられることも有ると思う。だけど、耐えることが愛情表現ってのもおかしな話だと思うし、愛情も伝わりにくくなると思うのだけど。

年齢的に上手くいけば生涯パートナーとなっていってもおかしくないと思う。そんな中で「大好き」はどのくらい表現出来ていると思いますか?

まだ付き合って半年ですから気を遣うことの全てが悪いとは言いません。お互いそれなりの大人だしバカみたいにベタベタしたり「好き好き」言うのが恥ずかしいと考えるのも否定はしません。

でも、相手からの愛情を感じることが出来るからこそ自身の愛情を表現しやすくなるのも本当なんじゃないかな?
もっとあなたから「会いたい」とか言えたら彼もあなたと会う為の時間を設けようとしやすくなるんじゃないかな?

素直になれず甘えるのも苦手で
あなたにとって「それが自分だ!」ですか?

まだ半年じゃん?「今更?」なんて思わず甘えたい時は甘えてみたら?素直になれないなんて何ら変わって恥ずかしいことでもないよ。今から素直になれたら全然良いことだと思うよ。

一緒にいてもつまんないと思われているかな
それはあなたが考えることじゃない。考えることであなたがポジティブになれるなら良いけど、ネガティブになってしまうなら考える必要はありません。

仕事終わりでも良いじゃん?当日会うのが決定したっていいじゃん?お茶行くとか夕飯だけとかでも良いじゃん?

別れたくないなら明るく見せてでも良いから「会いたいなぁ」「一緒にご飯食べたいなぁ」くらいのノリで誘ってみたら?

多分あなたが素直な姿を見せたら彼は喜んでくれると思うし、あなたが「甘え過ぎた」と思えたとしてもワガママな様子にはならないと思うよ。

別れたくないんでしょ?
なら目一杯彼に「好き」を表現してみなよ。

彼はあなたの彼氏なんだよ。
あなたは彼の彼女なんだよ。

もっと自信を持ってね^ ^
    • good
    • 0

話し合いたい


それは別れを覚悟してなのか?上手く付き合っていけるようになのか?どちらなのでしょう?

警戒するだろうから
その発想もどちらかによって意味合いは変わると思うのですよ。

憶測で申し訳ないけど「別れたくはない」なんじゃないかな?でも彼に何か要求して上手く付き合えるようにしていきたいってことなんじゃないかな?

まぁあなたとしては「そんなことはない!」と思うのかもしれませんが、どうも「警戒」って気持ちが有ることであなたの真意がぶれるのですよ。

何歳と何歳がどのくらいの期間付き合ってきたのか?どのように出会ったのか?がわからないとイメージしにくいのも本音だけど、まず質問から「別れたいのか?継続したいのか?」すら不透明なのはいかがなものかな?と思うよ。

ちなみにだけど、あなたはどうして「上手くいってない」と思ったのですか?
あなた個人の意見として「あなたのせい、彼のせい」のどちらだと思っていますか?

あなたにとって彼はどんな彼氏ですか?
彼にとってあなたはどんな彼女ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしの気持ちとしては、今後も上手く付き合っていきたいからではあります。
だとしたら、話したいと言うとやっぱり悪い意味でとらえられますよね。

年齢はわたし26彼29で、お付き合いして半年ほどではあります。

上手くいってないと思ったのは、なかなか会えず後回しにされていると感じるからです。
寂しいなとかもっと会いたいなという気持ちずっとありましたが、溜め込むんでしまって我慢してきました。
付き合ってから話し合いをしたことがなくて、どこかで話さないとと思っていました。

わたしにとって、彼は大好きでずっと一緒にいたい存在ですが
彼にとってわたしは、素直になれず甘えるのも苦手で、一緒にいてもつまんないと思われてるかなとは感じています。
だからこうなってしまったのかなと、、

お礼日時:2023/06/16 11:14

そんなことで、いらぬ神経をその都度使わないといけない


相手なんて疲れるだけじゃないのかな。

思いやりもデリカシィもないKYぢゃないの?

より辛口で言えば
愛されていないとまで思えるしfeelingも合ってなさそ!!

言いたいことを言いたい時に何でも躊躇なく言える間柄が
交際の最低条件ですよ・・ね

とにかく仕事のことを会えない理由にする男って大概
心に余裕がないから、恋愛どころじゃないんでしょうね。
    • good
    • 0

元々、付き合った当初から、そんな感じのペースでお付き合いしてたのかなぁ?


だとしたら、それが彼のペースだったって事。
初めはめちゃくちゃ会えていたのに、急に会うペースが遅くなったと言うわけではないんですよね。
あなたと彼との恋愛とかデートに関する価値観が少し違うのかもしれませんよね。
女の子ってどちらかと言うと、ずっと一緒にいたい。LINEなどもこまめに連絡したい気持ちが大きいけど、割と男の人ってそんな人少ないからみんなこうやって寂しくなったり悩んだりするんだよね。
それでも、あなたがどれぐらい彼のこと好きかだよね。
それでも、そばに居たい気持ちがあるなら、
彼を信じて合わせるしかないのかなぁ。
恋愛って、相手がいるから本当に難しいよね。
    • good
    • 0

お二人とも、そろってコミュニケーション不足のようですね。



大切な話があるから時間作ってほしい、これすら言えないようでは…。
警戒?
そりゃ相手は「なんだろう??」と身構えるかもですね。
だから?

そんなこと言っていたら、何も進まないですよ。
相手が向き合おうとしないなら、そういう人ってことが判明しますが、将来を考えるならそういうことが判明するのは悪いことではありません。

大切なことであるならきちんと伝え、相手の考えもしっかり聞き、今は忙しいというなら、本社勤務が終わったら○○について話したいと伝えたら?
    • good
    • 0

あなたの寂しい気持ち。


彼への好きな気持ちが伝わってきますよね。

彼氏とどのぐらいお付き合いしていて、どこまでの関係、どのぐらいのペースでいつもデートしているか詳しいことがわからないけど。
彼は今、なれない仕事?なのかな?
仕事のことで頭がいっぱいな感じですよね。
あなたに余計な心配、寂しさを与えたくないと考えたのでしょうね。
でも、今は仕事のことで頭がいっぱいで。
って言った感じですね。
時間がある時に電話してね。少しだけ時間下さいと。
は、いいと思います。
だけど、その時に、あなたの寂しさから、彼を追い詰めるような発言は、避けた方がいいと思います、
今までの彼との関係がしっかりしていれば、今は彼を信じること。
それが大事かなぁ。
踏ん張りどきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合って半年ほど、彼の仕事が終わるの遅かったりで会えるのは2週に1度ペースでした。
それも寂しいから、もうすこし会えたら嬉しいなということも伝えたいなと思ってました。

仕事は責任者ではあると言ってます。
なんかこの言い方だと、もう会う気がないのかなと思ってしまって。
話したい気持ちも無視されたら、もうだめですよね。

お礼日時:2023/06/16 07:10

私なら話したいことがある。

と正直に言います。
それで時間を作ってくれないなら
距離を置きます。

彼氏さんがどんなお仕事されてるのかがわかりませんが、2ヶ月本社勤務で2ヶ月間丸々
時間がわからないことあります??

どんなに忙しくっても相手が好きなら時間つくりませんか??

大事な事を話してくれないのもどうかと思うし
今後付き合って結婚しても
大事な事話してくれなくって喧嘩するのが目に見えている気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています